記事一覧



パーリナイ

夫が朝早い日は前日の晩にお弁当のおかずを作っておきます。(冬限定だけど)

そんな一昨日の夜、キッチンの調理台の上に、蓋をして置いてあった弁当のおかずをモモにやられました。

先日書いたように、最近餓鬼と化しているモモが、器用に蓋を空けて中のオカズを略奪したようです。

トンカツ2切れ、ツナと大根の煮物、チクワにキュウリを詰めたものを平らげおったorz

冷蔵庫に仕舞わず出しっ放しにした夫もいけません。
翌日の彼の弁当はナシです。当然です。

しかしあの弁当の蓋を開ける執念って…

夫が夜中に飲み物を取りにキッチンに行った時、カウンターの上で満足気に口の回りを舐めてたので「まさか」と見たらパーリーの後でした。

一人食べホパーリーで、大満足だったモモ

見てください
このふてぶてしい顔w


何よ!わたしが何したってんだい?食べ物が目の前にあれば当然頂くに決まってるじゃないよ!

と、当然ときたか
反省の色なしでござるな

そういや、若い頃も食い意地張ってたもんね、あなたは。

今後いかなる食べ物もちゃんと冷蔵庫に片付けないとね。

と、こちらが反省させられる始末orz

コメント

うふふ、ほんとうすっごい食欲魔神ですよ
まじでポンより食べてんじゃないかという…

あそこまで食に対する意地を見せられると、こちらも根負けして余計にあげたくもなるんですけど、我慢我慢。

完食っつか、さすがに付け合せのやさいは無視しよりました
ちゃんと選んでるのね。ちゃっかりさんだよ。

すごい食に対する執念を感じられますな・・・。敵の方があざといというか、なんというか。それこそ、「くるねこ」のこぼんみたいに冷蔵庫を開ける技を発見でもされたなら・・・。どうにも太刀打ちできまへんな。
お弁当様ご愁傷様です。まあ、完食されたなら本望・・・かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
