記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難儀なモモ

モモがもう数カ月ほど、毎日嘔吐をしている。
それ以外はどこも異常ナシなのだけど。

帰宅したらゲロ
朝起きてリビングにゲロ
コタツの布団など何度洗濯したやら
洗濯OKのにしておいてよかったよ。

これがほぼ毎日続くとさすがにゲンナリです。

先月医者に連れて行ったら、特に悪いところも無く、いわゆる加齢によるものみたいな…
食事を少量を回数増やして与えるようにしたけど変わらず(-_-)
しかもそれをする様にしてから、ごはんの催促がうるさくなったし。

下手すりゃ雄猫のポンよりも食べてそうな勢い
これはまさに認知症の入ったお年寄りが、食事をしたにも関わらず
「嫁子さん、食事はまだかね?」
と延々催促する状態か?

もうゲロの始末に追われ、かなり疲弊気味なわたしです。

一体どうしたもんか…


穏やかにお昼寝している時はいいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

ありがとー

心配してくれてありがとう
うん、飯台も高くして頭が下がらない様にしてるし、毛玉吐きでもない…
加齢による機能の低下みたいなもんかなあ。
あと何年生きてくれる(あの食欲旺盛ぶりからしてまだ長生きしそうw)かわかんないけど双方ストレスたまらん様に暮らしたいもんですわ。^ ^

http://item.rakuten.co.jp/bluewood/4976555933086/
これこれ。
うちではこれを使っています。

チップさん無事8日に12歳になりました。特別何もしていませんが…。
チップがゲロる時、それは毛玉を吐くとき。たまに、カリカリを急いで食いすぎて原型をとどめたままゲロってることもあるけれど…。
寒さにやられちゃってるのかなあ?うちは留守の時でも私の寝ている場所は電気あんかと電気毛布つけっぱなしにしています。あったかめるとあんまりはかないみたい。
あと、食事台を高くしました。そしたら食べやすいようであんまりはかなくなったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。