記事一覧

スポンサーサイト


木曽路を行く

先日紅葉など観にふらっと出掛けてきました。

途中、中津川にてお蕎麦をいただく

やはりここでもニシンそばをチョイス。笑
どんだけニシン好きなんだよ。

ちょいと私には濃いめの味でしたが、ニシンがおいしかった

何処に行こうかとハッキリ決めてなかったので夫任せで着いた所は

中山道馬籠宿


いい感じに紅葉していました

坂道がキツイ> <
運動不足を痛感しつつ坂を登り行く。

と、私のネコ感知装置が働いた!

籠屋さんの店先にサビちゃん

いらっしゃいまし~
看板娘さんとても大人しくて、ナデナデさせてもらいました。
うちのネコ達よりも愛想がいいわ。
そして商品棚の下にもクロちゃん

日向ぼっこしていました。
この子も撫でられても平気なコでした。

はあ~猫って最高や。

焼きたてのおかきをバリバリかじりながら散策。

そしてお次は、同じく中山道妻籠へ。



行き交ったオバ様が
「なかやまどうだって~」
ちょい脱力w
連れのオバ様に
「なかせんどうでしょ」
と訂正されておりました。
昔、民放の女子アナも同じ間違いをしていたのを思い出しましたよ。


先をずんずん進む我が夫。

そういやまだ父が存命だった頃
父と母も一緒に来たっけ。
もう10何年も前、懐かしいなあ。
その時夫がお腹が痛いと言い出し、あわててトイレに駆け込み、木曽のお土産として有名な百草丸を自分のために買ってたな。笑


こちらの紅葉も美しかった


ちょっと日が翳ってきたけど妻籠本陣
山あいの街なので、確かまだ3時台なのにこんな感じ。

昔の趣きを色濃く残した、風情のあるこの街並みが好きで、何度か訪れてる馬籠と妻籠。

書いていて思い出したけど、夫との初デートもここだった。そしてすっかり忘れていたけど21日は結婚記念日だったのであった。
もう、20年近くになるとどうでも良くなるんだな、これがw

さて、帰ってきた翌日に風邪をひいてしまい、マジで結婚記念日どころじゃなかったという。笑
スポンサーサイト

コメント

お返事♪遅くなってすんません!

>シュワルツ・カッツさん
こういった町並みで看板猫をみつけるのもまた旅の楽しさだったりします。
必ずいるんだよね、看板猫♪

>マルさん
日本は本当素晴らしい国ですよね。
四季があるって本当に良いよね~
看板猫さんからは日向のにほひがしそうでした(笑)

いや、わたしも行くまで忘れとりました、旦那との初デート
そういやあって思い出したのですよ。
マルさんもその場所に行ったら思い出すかもよ~

おおー!紅葉美しいですね。
本当に日本は素敵な国だなぁ。

看板猫さんたちポカポカ日が当たってかわいい!
は〜猫って最高や。

しかし旦那さんとの最初のデートの場所覚えておられてすごい。
私、考えても考えても思い出せません。けけけ。

やっぱねー、看板猫ってのは自分の仕事を分かっております。触り放題なで放題。それでも営業してくれはるからねえ。えらいわあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
