記事一覧

スポンサーサイト


自転車部創設!

先月のこと、務めている美容室のオーナー店長と私の友達とでご飯を食べに行った時

オーナー(以下てんちょ)と友達Yちゃんが酔っ払って、なぜか自転車部を創設してしまったw


そんなこんなで第一回自転車部の活動が昨日行われたのです。



かなり運動不足で、このまま年を取るとまずいことになると常々思っていたのと
てんちょが昨年から自転車乗りになり、半年ほど乗って10キロの減量に成功したのも目の当たりにして
こりゃいっちょまじめに乗ろうかと思ってたんで。

それより以前にやっすいMTBを買って、夫と近所を徘徊したりもしたんですが

しかし暑い夏は嫌だ!寒くなったらこれまた寒いからあかん!
と言い訳しつつ、あまり本腰を入れてなかったんですがね…



Yちゃんの家へ義母から借りた軽トラに自転車を積んで行き、朝出発。
てんちょは自宅から。
てんちょと私の自宅はご近所さんなのだけど、とても自宅から目的地までは無理なんで
目的地により近いYちゃんちからの出発でした

てんちょとの待ち合わせ場所まで自転車で20数分ほどで
Yちゃんは既に自信喪失
わたしは割りと平気でした

で、待ち合わせ場所になってもてんちょが現れないんでメールしたら
ちょっと遅れるので先行って~すぐ追いつくからとのこと

では一足先に出発

と、走りはじめたものの行き違いがあってなかなかてんちょと落ち合えず
メールや電話でやり取りをしてどうにか途中のコンビニで合流し
3人揃って走り出しました。

天気は曇りで雨が心配されましたがなんとかもってくれました

途中で記念撮影

1211063.jpg

したら、ショックな事実が!
わたしめっちゃ太ましくなっとるやんけーー!



真ん中の小デブがわたしですorz

ちょいと打ちひしがれつつ再び乗車して目的地を目指す

1211062.jpg

先を行くお二方
Yちゃんはクロスバイク、てんちょはロードバイク
で、わたしはマウンテンバイクと異種格闘技のような…
ロードはめっちゃ早いし、クロスもそこそこ軽い走り
それに比べてMTBは重い~必死で付いて行くもかなりキツイ(;_;)

最初はYちゃんよりも張り切っていたのが、だんだんとへこたれ気味になり
ようやく目的地についたときはかなりヘロヘロ…

1211064.jpg
岐阜県海津市にある千代保稲荷です
Yちゃんちから片道約24km

しかしこの写真もかなり驚愕でした
てんちょが今日見て、こんなダウン着とるで太って見えるんやと言ったんだけど

あの、それダウンじゃないんですけど…

ひ、ひどい…

しかしこんな写真を見た後というのに…

1211061.jpg
こんなハイカロリーなものを頂いてしもた

一応これを食らうツアーだったのよ(笑)

はい、これで消費カロリーとプラマイ0になりました、テヘ

帰りは道の駅でアイスを食べ、そのあとカフェで飲食したのですっかりプラスに転じてしまった事実ww


往復で48km
MTBはきつかった~マジで。

1211065.jpg
案の定ww

膝をすっかり痛めてしまい、帰宅してから整体に駆け込みました
座るのも辛かったのが、テーピングしたら全く痛みもなく自由に足を動かせたのにはビックリ
で、今日はすっかり楽です

しかしお尻が…いやお尻と言うより女性の大事な所wが痛くてかなわんです。

そんな感じで、自転車部発足一回目のサイクリングはかなりきつかったです。
や、もちろん楽しかったですけどね。

次回はおしり対策をせねばな



そして、決心しました

春までにロードバイクを買うど~~
皆に置いてけぼりを食らうのはもう嫌だ~><


で、ネットで必死で探し中です。


お約束のおまけ
121106.jpg
やたらお行儀の良いお座りをするポン



スポンサーサイト

コメント

>マルさん

スポーツウエアってけっこう可愛いのありますよね。
しかし本格的ロードバイクとなると、隣に写ってるてんちょのぴっちりスタイルなんで(女子でも)なんか抵抗が…なのでばっちりロードスタイルにはならぬようにしようと思っとります。

48km…まじでしんどかったです
また走るぞ!と友達は張り切ってるんですが…膝サポーターして走りますか(笑)

>シュワルツ・カッツさん

ロード効果はすごいようです。
うちのてんちょもかなりほっそりしやがりました。裏山けしからん!

なので春にはわたくしもロードこうちゃる!
あの全身タイツのような出で立ちで走ったるww

そうです、貴方は生きていてくれればそれでいいんです。
そして心身ともに健康になったら、自転車部へいざ!(笑)

おー!自転車素晴らしい!
yukipooさんの自転車スタイル超かわいいなー。いいなー。
お友だちもカラフルでステキです。
スポーツしないくせにウェアとかは着てみたい私です。

しかし48kmって本当にすごいなー!
お疲れさまでございました。

あー、ミク友さんでロード乗ってる人がいるけれど腹筋6つに割れたらしいですよ(男性です)。
めっちゃ痩せるらしい、自転車って。
しかしうちの近所は高台なので坂しかない。平らな場所だったら自転車乗りますけど、こんな急こう配乗れませんて。自転車で有名なチームシマノ(シマノはなんと地元産業なのだ!)が特訓に来るくらいの坂なんだから。
私はもう諦めます…いいんだこれで…生きてりゃオッケー。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【自転車部創設!】

先月のこと、務めている美容室のオーナー店長と私の友達とでご飯を食べに行った時オーナー(以下てんちょ

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
