記事一覧

スポンサーサイト


さんま

さんまを焼いたら

来ました来ました、我らの食物を食い荒らす害獣どもが






すごい念力を送ってきます。

一口よこさねが~

根負けして少しだけ献上いたしました。
塩さんまじゃないからいいよね。

お年寄りのモモは嚥下が難しいだろうから、骨を取って上げました。

よかったねえ
今日はおごっつおだねー。
スポンサーサイト

コメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?睨み鯛ってこっちだけの文化なの?
12月31日の夜に必死こいて尾っぽがぴーんと曲がるようにひたすら焼くんですよ。うちは養父が釣り船持ってるんで年末に鯛を釣ってきてくれるので元手はいらないのですが百貨店だと30cm級で5千円から1万円くらい。三が日ずっと置いといて食べないの。で、4日に鯛飯にして食うの(別にそのまま食べてもいいけど塩っ辛い)。
チップさんは犬食いですね、猫の周り食いをしない。ガツガツ一気に食っちゃう。ローさんは周り食いです。猫だなあと思います。
チップさんはチョーガブリウーマンで、何でもガブガブ噛むんです。いまだにクッションの角とか噛んでます。
ポンちゃん見かけによらずちっこいねんな~!もっと大きいのかと思ってました(男の子って結構おっきくね?)。ロータスはね、長いんだよ(笑)。小顔のくせに体がめちゃでかくて長くてメインクーンみたいな(あいつら12キロとか標準体重でしょ(笑))でも寝てる姿はナマコかウミウシですよ。
ローを抱きたい?ゆき姐勇気があるねえ。手と足しびれますよ。マジで。この重量感はヒキガエルのような・・・。

>シュワルツ・カッツさん

睨み鯛ってなんぞ?と思い思わずググってしまった
あんな立派なモノ半身とはいえ食っちまったか~チビチップオソロシスw
チップさんはけっこう食い意地張ってる子?うちのモモも幼い頃いろんな物を食い散らかす害獣でした。
夫に『食い意地ハリハリ星人』と命名されてましたよ。(笑)

しかしロータスくん、6.5キロとは…うちのポンが5.5だから、ポンより1キロも大きいのか~実物見てみたい~抱っこさしてくれい~

すっごい昔、まだチップさんが幼かった頃。
正月の睨み鯛を実家からもらって、1月2日に主人の実家に帰ったら…。
ラップしてたのに、ビリビリに破かれて半身食われてました。
それからうちの家では睨み鯛は禁忌になり、ご覧になることもなくなったという。
お魚を焼いて旦那に置いておくとき←私が先に寝るから、うちでは謎の物体が活躍します。
ズバリ、取っ手のないティファールのフライパン部分。
これでふたをするとチップさんはとっかかりがないのでひっくり返せないのです。(ΦωΦ)フフフ…。
食欲の秋なんでしょうか、ロータスはめきめき増量中です。6.5キロに近いくらいあります。0.5キロ太ったな…ロータス…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
