記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

暑い日が続いており、なかなか夏布団を仕舞えずにいました。
が、さすがに10月も半ば…

いつ肌寒くなるかわからんということで、やっと冬の布団を出しました。

早速来たか!


ふわふわの布団に、すっかり埋もれてしまっているポン

とても気持ち良さげで満足そうです

これで冷え込めばくっついて寝てくれるわね。キヒヒヒw
早よ冬よ来い~



ふえぇ布団フカフカで気持ちええわあ


あ、皆さんお久です。こいつはおれの子分です

そしてこちらは姉御です


相変わらず凄味のある姐さんです
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ•カッツさん

エアコン、うちの二匹も平気です。ポンなんぞは寒い日、温風の当たるところに佇んでご満悦ですわ。

ポンの一人称、オレがピッタリでしょ?ボクよりはオレって感じw

姉御はカメラを向けると、いつも威嚇しとるんかって位、怖い顔をされます。そんなに私がきらいなの?(´・_・`)

>マルさん

布団、出したばかりの布団にあろう事かゲロされまして。・゜・(ノД`)・゜・。カバーが汚れただけですんだからよいのですが。
なんかラグも冬用の出した途端汚され_| ̄|○
動物を飼う以上仕方ないのですがね〜

暖か布団にマルちゃんの添い寝が加わると最高なんですけどねぇ
その日が来るのを願ってますよ!

うちは贅沢な話ですが気圧が変わると私の気分の変調が激しくなるのでほぼ年中エアコン生活なのです。だから夏のエアコン温度設定24度くらい←全然エコじゃない。眠れないくらいホットフラッシュ(更年期障害の症状)が来たときは22度←チョーエコじゃない。…なので、なんと夏でも冬でも年がら年中布団の厚みは一緒。タオルケットや毛布や敷き毛布などで調整するわけです。
んだもんで、常に私にストーカーの二匹は自然とエアコン猫に。実家はエアコン大嫌い猫ばっかりですけど…。
ちょうど今はつけないか、つけても送風とかで空気の循環をよくするくらい。(ちなみに今の大阪の外気温20度)
ホットフラッシュのあとは反動ですごく寒気がするのでヌックミィを出しました。そしてユニクロから注文したフリースポンチョが届いたので今日一日着てました。
チップさんはユニクロリバーシブルフリースベスト←私の…を頭からひっかぶって爆睡。どうやらチップさんにはもう寒いらしい。
ロータス君は布団の中には滅多に入らないのですが←どうもベッド上のテリトリーはチップさん限定らしい猫の掟。…ですが、今日私がうとうとしてたら足元に潜り込んでました。
ポンちゃんは目と目の間がきゅっとくびれてて彫が深くてかっこいい。ロータスはどっちかってえとアバター顔です(ギリシャ鼻ともいう)。ポンちゃんは「オレ」って感じだよね、ワイルド。うちのんは「ぼく」です…頭から能天気の花が咲いています(笑)。
姉御は写真が嫌いなんですか?鋭い目つきって姉御になるとそうなっちゃうんですかねえ…チップさんも時々目つき悪いです。グリーンのお目目がきれい♪

あははは!姉御の勢いすごいねぇ〜!

冬の布団、我が家も出しました。
フカフカでいい気分の夢をたくさん見ます。←単純。

しかし、やっぱりマルは興味ないみたいです。とほほん。
もっと寒くなったらくるのかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。