記事一覧

スポンサーサイト


被害総額おいくら万円?

動物を飼うとなると、色々とお金も掛かるものです。

猫の場合、餌代、トイレ、猫砂、オモチャ。
うちのポンのように持病持ちだと、医者代、薬代…

その他思わぬ所での出費もあります。

そして、うちのヤツらは躾がなってないからか、あらゆるものに対して破壊活動を行うため、その被害額といったら…
一体如何程かかってるのやら\(^o^)/

まず夫のお気に入りのメガネを、まだ幼かったポンに齧られ使い物にならなくなり、お土産に買った素敵な花瓶をこれまたポンに倒され、木っ端微塵。

家中の壁紙には爪のあと、建具にも爪痕orz

イタリア製のソファにあろうことかマーキングをされ(高かったので捨てられず、ビニールカバーを掛けて未だ現役w)
先代の無印のソファもダメにされたっけ。
必死で組み立てたキャットタワーもシッコの洗礼を浴びベランダに出す羽目に。これは粗大ごみに、捨てるつもり。

ザッと思い出しただけでもかなりのモノだ。

10万円やそこらでは無いような…


歳をとったヤツらですが、まだ運動会で大暴れして何やら落とす音が聞こえてくることも多々あり。
まだヤツらの破壊活動との闘いは続くのでしょう。

でも、でも…
猫との楽しい生活は何物にも、替え難いものです

1206221.jpg



猫との生活、プライスレス。

訂正w
誤 prlceless
正 priceless
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

意外にもチップ嬢がかじり虫とはww
うちのモモも幼き頃はコードやらかじって危なかったなあ。
いつのまにか治まってたけどね。

ロータスくんはやはりデカ猫やからぎょうさん食うのだな~
ま、それくらい食べなきゃ身体維持できんもんね。
食費かさむなあ~(笑)がんばって稼いで、旦那様!

ふむ。
ロータスが去勢手術をしたのは、寝ている母ちゃん(私ね)の横にとことことこってやってきて、旦那が寝ている陣地で500円玉硬貨くらいの「マーキング」をしてえっへん…母ちゃんは僕のもんだ、ふっふーんとふんぞり返ったので猫部屋に閉じ込めたのが土曜日。月曜日に病院に行って手術。そっからマーキングは一切行っておりません。シモの世話だけはきっちりりております、ロータス君。
うちで破壊魔王なのはチップさんで、がじりウーマンなのです。こやつにがじられたのは「家電のコード」。PC、ファックス、テレビ、電気あんか2個、電気毛布1個、かじられたのに気が付かずに使ってたら漏電してシーツ燃えました(危なかった…)。携帯のコードは数知れず、ヘッドホンはいいやつから順にかじってぶつ切りにしてくれる…。おかげさまで家電の買い替えのきっかけは「漏電するから危ない」ってことでPCも電話もテレビも新品になりましたよ。
クッションというクッションは全部角をがじって丸くする、これもチップさん。爪とぎがあるのになぜか椅子の座面でしか爪を研がないチップさん。おまけに廊下の壁紙で爪研いでくれちゃって一部壁紙はがれてます(見ないふり、見ないふり)。
チップさんに比べてロータスは被害が少ないやりやすい子です。ただ、大食漢で食費が…。今彼がはまっているのはシーバのパウチで、1日1袋食べないと眠りません。食ったら寝ます。食わないと頑として眠らないんだよな。猫にも意地ってあるんですねえ…。

>マルさん

ちょ、画像サイズもワイルドでびっくりよーー!
家に帰ってPCで確認して驚いてうPしなおしました~
どうもiphoneのお絵かき画像アプリはでかいサイズになってしまってあとでびっくりさせられますわ(汗

>かわいすぎて胸が苦しくなる日々です。
病気かな…!?笑。

いいえ、猫飼いさんなら当たり前です!キリッ
わたしも毎日毎日猫がかわいいてかわいいて奥歯を噛み締めて痛むほどです←バカ飼い主(笑)

もういつまでもいつまでも長生きしていてほしいですね。

あははは!プライスレスの写真がワイルドでいいですね〜w
ポンちゃんカッコイイ!!
何かとお金はかかりますが、ネコとの生活は本当に何事にも
代え難いですね。かわいすぎて胸が苦しくなる日々です。
病気かな…!?笑。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【被害総額おいくら万円?】

動物を飼うとなると、色々とお金も掛かるものです。猫の場合、餌代、トイレ、猫砂、オモチャ。うちのポンのように持病持ちだと、医者代、薬代…その他思わぬ所での出費もあります。...

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
