記事一覧

下痢とか嘔吐とか

日曜日のこと。
リビングのラグやら床が何箇所もゲロやら下痢ウンチで汚されるという多発テロが勃発orz

夫が発見したのだけど、阿鼻叫喚の地獄絵図だったそうで。

モモ、ポンどちらが仕出かしたのかわからず。
だってどっちも元気な様子だし。

様子を伺うもその後治まってたのでまあいいかと。

しかしお気に入りのラグだったので、翌日ベランダで洗いましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

そのまた次の日、多発テロの事はすっかり忘れて仕事から帰ると、まず階段の下に軟らかめのウンチ、リビングには大ゲロ( ;´Д`)小ゲロも何箇所か。
軟便もあちこちに。
トイレも軟便が…

テロの主犯、ニャルカイダはどいつだー?

大ゲロをよく見てみると、例のポンの毛で作ったまあるいヘアボールが。

ポンお前かーーー!

しかもこんなお腹をこわしてる状態なのにメシクレ攻撃。
ということは食欲不振はなさそうだしグッタリと辛そうにしてる訳でもなし。

しかしまたテロに見舞われちゃかなわんので、すぐ医者に連行しました。

待合のポスターに

室内の猫にもフィラリア予防を

なんてのがあって、症状として下痢、嘔吐、咳とあったので

すわ、フィラリアでは?との疑念が湧いたのですがその後の食欲不振、元気が無いの項目でそりゃないかと。

診ていただいたら、ただの胃腸炎みたい。
抗生剤と整腸薬をもらって、いつもの咳も少々あったので注射を打ってもらい帰ってきました。

嘔吐はモモはしょっちゅうだし、ポンも盛大にやってくれるので慣れっこですが下痢はあまりないので少し心配だったのですが大したことないようで何よりでした。

昨日のポン



いつも通りソファでマッタリ過ごし



そして小さな虫を発見し、目を輝かせておりましたw

元気な様子でヤレヤレです。
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

悪の枢軸ニャルカイダの主犯を特定できました!(笑)
まったくたまにひどいテロ行為を起こしてくれるので困りますよ、まったく~

ポンの胃腸炎はすっかり良くなったようです。ご心配おかけしました!

>シュワルツ・カッツさん

このど変態め!!(笑)
しかしこの小豆が本当にかわゆうてかわゆうて…
しかし触ろうとすると、ちゃっと引っ込められてしまうのよ(´;ω;`)
あ~もう、もっと堪能させてくれい!

同時多発テロ、危険ですよね~~~~~!!!
そして掃除をする身になれば、なぜゲロぐらいネコ便所ではけないのかと。問い詰めたくなること小一時間。
私も朝起きてきてぼーっとしたまま歩いてたら足の裏にぐにっ…と生暖かいものが、ってのよくあります。
我が家のテロはロータスがうんPのキレが悪くてお尻を床にこすり付けちゃうんですね…。そりゃもう見事に一筋のうんPの床落書きが施されていて泣きたくなります。
ポンちゃんのにくきうチラ見せ写真萌え―!!!!!どう?これに触りたいんでしょ?ってな顔して…。そうそう、おばさんはねー、その黒い小豆のようなにくきうをもむのが大好きなんだよぉ。お、おばさんにもませてくれないかな…ハァハァ(変態)。

ニャルカイダで笑っちゃいました!
ポンちゃん胃腸炎、はやく良くなります様に。
テロのお掃除、お疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -