記事一覧

しんどいポン

最近どうも天気がスッキリしない…

もうすぐ入梅なんでしょうね。


こんなぐずくずした空模様が続くとポンの喘息発作が頻発するのです。



そうだね、しんどいね。
おかーさんも何とかしてあげたいよ

咳が酷くなる前に迅速に投薬するのが悪化させないコツ

これはおとーさんでは無理

散々咳が出てるのに、呑気に
「おーい、ポンが咳しとったぞぉ」
だと。
アフォか!
さっさと薬を与えんかい。
つくづく、なんかあったらポンは私が引き取らなきゃ夫ではポンを死なせてしまうわい!と思うのである。

今日も朝から咳き込んでた、かわいそうなポン


オレ寝てるから大丈夫だお

ブワッ。・゜・(ノД`)・゜・。

なんて健気なポン
早く元気になっとくれ~
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

本当に夜中から明け方が一番発作が起きやすいようで。
うちのおっさんも喘息持ちのくせに、ポンに薬やるのをめんどがります。バカヤロー!!
出始めに飲ませるとさほどひどくならずに治まるんだけど、飲ませ損なうとけっこう引きずるので、気づいたら早く投薬が鉄則なのに~

そりゃそうと脱走、未遂に終わってよかったね。
しかしパンツ下ろしっぱってwwでもそうも言ってられない緊急事態やもんな~しかし愉快愉快…なあんてね。大変でした。

>マルさん

いらっしゃいいらっしゃい~
お祈りありがとうございます。
今日帰宅したらいつもどおり元気に出迎えてくれて一安心でした!
今も後ろでボールを追いかけて遊んでますw
もう元気でいてくれるのが一番ですよ~
あ、マルちゃんガンボに似てるとか…そんな、あないなお嬢さんと食いしん坊の悪たれ坊主のガンボと似てるなんて、マルちゃんに申し訳ない(汗

また来てくださいね~

人間と一緒なんだね~。おばさんも明け方が一番恐ろしい時期になっております。喘息ってのはね、なった本人にしかわからない苦しみだからね(゜ーÅ) ホロリ。ポンちゃん頑張れ。
ちなみにうちのぼんくら息子の脱走は私がたまたまトイレに入ってたのでわたしがトイレのドアを開けて捕まえました。パンツ下したままで旦那を呼びましたよ(泣)しらんおっさんがクーラー取り付けてるのに…。恥ずかしかった…みられなくてよかった…。

ポンちゃん、早く元気になります様に…。
お天気がカラッとスッキリします様に…。
願ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【しんどいポン】

最近どうも天気がスッキリしない…もうすぐ入梅なんでしょうね。こんなぐずくずした空模様が続くとポンの喘息発作が頻発するのです。そうだね、しんどいね。おかーさんも何とかして...

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -