記事一覧



金環日食

キンカンキンカンと…虫刺されかっ

ここ連日、金環日食のことで持ちきりでした
あやかりイベントもあちこちであったようで

これだけ騒ぐならば、ひとつ日食グラスでも買ってキンカンを見届けようでないかと思ったのですが
数日前から天気予報は、いまひとつすっきりしないようなことを言っていたので
残念だが天気が悪いなら仕方ないと、メガネも結局買わずちょうど仕事も休みなんで朝寝を決め込んでました。

で、一応時間に起きてみたらば天気予報大外れwwめっちゃ晴天ww

なんだよ!天気悪いって言ってたじゃんよ~

不貞寝してやりました(笑)

やはり朝から晩までキンカンキンカン…金環日食一色の一日でしたね

そしてあれほど裸眼で見ちゃならんとしつこく言っていたにもかかわらず
やはり眼科を訪れるヴァカ者もおりましたな


さて…

ねこたちにとってそんな騒動は


1205213.jpg

キンカンってなあに?
それっておいしいの?


おもちゃとごはんにしか興味が無いコヤツらw

1205211.jpg


太陽なんて鑑賞しなくてもワタシを見て見て!

おおっ見てくださいとばかりポーズを取るモモ


1205212.jpg

ようやく喘息の辛さから解放されたポンです


コヤツらにとってはキンカンなんぞどうでも良いことなんです。





コメント

>シュワルツさん

よく考えたら我々猫飼いは毎夜金環日食を見ているではないか!
それは愛猫の瞳ww
見事なキンカンが見られますよ~

モモも熟女の魅力があふれてますでしょ?下僕の私同様ww

それはそうとシックハウス症候群が随分良くなったとな?
それはすばらしい!ひとつずつでも具合悪いところ治るといいよね~道も拓けるってもんですな!

寝てました。旦那が天文に一切興味を示さない人なので普通に会社行ってましたよ。
ももちー、お色気!イヤン、ヒョウ柄のクッションにうふんあはんなポーズたまらんわー。
ポンちゃんかっこええ!たまらんす!喘息って大変だねえ。自分も喘息もちですが一日一回の服用の薬を365日飲んでて喘息のことすっかり忘れてたよ(笑)。たまに吸入器使いますが家の中のホルムアルデヒドも減ってきたようでシックハウス症候群、ほぼ治りかけですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【金環日食】

キンカンキンカンと…虫刺されかっここ連日、金環日食のことで持ちきりでしたあやかりイベントもあちこちであったようでこれだけ騒ぐならば、ひとつ日食グラスでも買ってキンカンを...

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
