fc2ブログ

記事一覧

爪切り

白っぽい我が家の床に血の跡が

事件ですか?

いいえ、モモの爪が伸び過ぎて丸まり、自分の肉球に刺さってそこからの出血でした。
それでえらいこっちゃと昨日、医者に連れて行きました。

待ってる間のモモはキャリーバッグの中でブルブル震えて、このまま逝ってしまうのではと心配な程。

ほどなくして診察室に呼ばれ、二人の助手さんに拘束され爪切りに。

案の定、断末魔の叫びでございました\(^o^)/



暴れ出したモモはお姉さまがたに優しくなだめられ(まったく効果なしw)なんとか爪切り完了。
肉球に刺さってた爪を抜いたらかなりの出血が見られgkbrしましたが、すぐ止まるから特に処置はしないよ、とのことでそのままキャリーにモモを放り込み診察室を出ました。


待ち合いには猫ちゃんやワンコが大勢待ってる中、診察室からのモモの力の限りの絶叫は他のワンニャン達を相当ビビらせたに違いない( ;´Д`)

あと判明した事が。

先日16歳の誕生日を迎え、すっかりおばあちゃんになった感のするモモ。
体重も全盛期と比べるとかなり軽くなった様子で3kgあるかどうかと思ったのですが、なんと昨日測ったら3.9kgも。
なんだよ若い頃と大して変わってないじゃないの。
ま、確かに対ポンだと軽く感じますわな。奴は雄猫だし。

そんなわけで16歳といえども、若い頃と体重もさして減らずまだまだこの先長生きしてくれそうで一安心です。


もうあんな所連れて行かないでよねプンスカ



なんか後ろ姿から、怒りのオーラを感じますw

帰ってからしばらく怒り心頭といった感じでテレビの裏に籠城し、声を掛けると鬼の形相で威嚇されました。・゜・(ノД`)・゜・。
なぜか関係ないポンまでも怯えた鳴き方をし、我が家はしばらく猫の唸り声やら怯えたアオーン声の大合唱でかなり近所迷惑でしたよw
スポンサーサイト



コメント

>シュワルツ・カッツさん

前は爪切りも風呂入れもやらせてくれたけどポンが来てから超凶暴ヌコと化したモモなんで絶対ムリ‼w
定期的に医者で切るより他ないですわ…
ちょっ、おかあさまの愛猫が亡くなったと?うわ、辛いね。まだ若いコだねえ。突然死なんてあるんだね。うちのコらも突然逝ってしまったらと思うとなんか遣る瀬無いなあ。お母様も悲しんでおられるでしょうね。亡くなったコに合掌…

まず爪を切ることを覚えさえないと…。
実家でも一匹抱っこすらできない猫がいますが、
爪が床にあたる音がチャッチャッチャッチャと…。
出て行かない・食事台の上に登らない・爪を切る・シャンプーする…などは最初の1年ほどのうちで叩き込みましたよ。でないと猫のためにも人間のためにもならん。
そういえば「おらぶ」ってのは三河弁なのですかね?くるねこのブログで叫ぶことをおらぶ、と呼んでいましたがモモさんはさぞかしおらぶったのですね…。
先日実家の黒猫が突然死しまして、母の様子を見に行ったのですがそれは悲惨でした…。4歳で亡くなるっていまだに信じられません。しかも8時間前までは生きていたのに。猫の突然死、調べるといっぱいあるんですよ…チップさんとロータスには事前に知らせるようにととくと説明いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【爪切り】

白っぽい我が家の床に血の跡が事件ですか?いいえ、モモの爪が伸び過ぎて丸まり、自分の肉球に刺さってそこからの出血でした。それでえらいこっちゃと昨日、医者に連れて行きました...

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -