記事一覧

スポンサーサイト


げほげほっ

きのうまで仕事は3連休だったのですが、年に一度ひくかひかないかの風邪をひいてしまい、せっかくの休みを棒に振ってしまったわたし。
幸いインフルではなく、熱も出ない
フツーの風邪でした。
喉の痛みと咳と鼻がメインの軽い症状ですが、一応医者に行き薬を処方していただき、そのくすりのせいでなんか頭の中ホゲホゲ状態です。あー早くスッキリしたーい!

で、三日間医者とスーパーの買い出しのみでひきっていたわけですが、窓から外を見るとあの懐っこいクロたんを発見!
思わずかまってやりたい衝動に駆られましたが、相手は外猫。また風邪のウイルスに加え、菌をもらっちゃうのはいかんと思い、うちの無愛想な二匹を愛でることで我慢しましたw



オレ抱っこはごめんだかんな

はい、承知しとります。



無愛想で悪かったわねっフンッ

ほらまたそーやって凄むんだから( ;´Д`)


どっちか一方でも抱っこ好きの甘えん坊タンだったらよかったのにと思ふ今日この頃(笑)
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

日頃、低温期は36℃前半、高温期だと36.9℃(ほとんど37℃に近いっ)てくらいの体温なんですが風邪引いたってんで微熱くらいはあろうと思い測ったら…
なんと35.4℃ほどでいつもより低体温。どうゆうことでしょ?なんか変な風邪でした。
もうかなり復活してきました、ありがとうございます(^_-)
MIKIさんちの2匹ちゃんも無愛想なのねえ。なぜかお外のネコのが可愛らしいとはこれいかにw
ひなちゃんも病院ストレスに参っちゃわないようにね。
読み逃げ上等ですわよ(笑)

風邪は回復傾向のようで何よりです。高熱もつらいだろうけど37℃ちょいが結構怠かったりしますよね^^; 家のことはテケトーにしてゆっくりして下さいね。
ポンちゃんもモモちゃんも抱っこ嫌いなのね。ウチの二匹も(笑)。二匹どうし、さらに人間とも、いい感じの距離を空けて過ごしています(/ω\) 
外猫ちゃんは、妙に人懐こい子がいますよねぇ。ウチの子たちもクロたんみたいだと可愛がり甲斐があるんですけどねぇ。

>夕霧さん

そうですね、軽い風邪っつってもやはりしんどい( ;´Д`)しかしもう随分良くなりまして、あとは鼻声が治ってくれればです。
具合が悪くてもお構いなしですか?それもしんどいすな(笑)モモの方は昔は寝込んでるといつも近くで見守ってくれるような優しいコだったんですが、近年なぜか性格が粗暴wになりまして…(´・_・`)近づいてもくれません。どうしたものか…ポンも近くに居てはくれますが抱っこイヤーなヤツなんでね。抱っこネコが羨ましいですよ~

「フツーの風邪」っていっても、つらいですものね~。
お大事になさってください。

ええーっ、ポンちゃん、モモちゃん、
病気の時くらい、ちょっとは甘えさせてあげなよ~。
・・・うちのねこみたいに、
空気を読まずに、自分の要求が通るまで鳴き続けるねこと・・・
どちらがマシでしょうね・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
