記事一覧

マンモトームの予定が…

先日の乳がん検診で、あやすぃ所見があって
今日マンモトーム(針をお乳にぶっ刺して組織を取り出す検査)をすることに。

おっぱいに針なんて…なんて変態プレイ…とgkbrしつつ
いやいや、こうなりゃちゃんと調べてハッキリスッキリした方がいいよな~
と、覚悟を決めて行ってきました。

まずエコーで先日の怪しいところをもう一度確認しましょうということで
今日は技師さんでなく担当医の慎重派先生に診ていただきました。

左乳房の左側を丹念に診ていただくと…

あれ?

あれれ?

なんか前回と比べると、確かに手が止まってガン見してしまう箇所はあるけど
悪いものという風でもないような。

先日診てくださった技師のお姉さまも
「あれ?なんか…これ…」

結果…

三か月後にもう一度エコー検査をして、経過をみましょうとのこと…

一応今日の診断では硬化腺症(乳腺症)ということに

検査前


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ


だったのが

帰りは

*
         .∧ ∧   +
  +      (´・ω・∩  イヤッッホォォォオオォオウ!
     +   o   ,ノ
        O_ .ノ      *
          .(ノ   +
         ━━


でした(笑)

検査費用1万以上かかると聞いていたのが210円で済みました


11071.jpg
その大幅に浮いたお金でシーバを買ってくれたんでしょうね?

すまん、忘れとった
明日忘れずに買ってきます!


そういや、前回血液検査をした結果…
コレステロールが高かったですorz

そんなに無茶苦茶な食生活をしてるとは思わないんだけどなあ…

気をつけねばです。
スポンサーサイト

コメント

シュワルツ・カッツさん

そんなん麻酔なしなんてムリムリムリムリ!
麻酔するっつうから、しゃあないやってやるかと思い切って行ったんだけど…
結果やらずに済んでよかったけどね。

乳腺症は日にちを置くと形状が変わるらしいので、この前のエコーで形が変わったところ見るかぎり悪性ではないとの判断でした
毎回毎回この乳腺症のせいで、すわ悪性化か!と思ってしまうわ
なんか出産して授乳した経験がないとできやすいみたいね
また三か月後にエコー検査ですわ。

診る人によってエコーってのはかなり変わるらしいです、所見が。
技師さんにいわせりゃ「これ、怪しい」ってのがお医者さんに診せると
「なーんだ、これ、良性だよ」の一言で終わったり…。
私の場合は線維筋腫だったのですが、結局1年に1回ちゃんと検査受け続けましょうの結果報告書が届けられました。でも、内科の先生曰く、美しいほど良性の腫瘍の形をしてるので固まってしまって痛くなったりしない限りメスを入れる必要はないよとおっしゃってました。
いずれにせよ、ゆき姐もなんてことはなくて、えがったー。
ちなみに私の穿刺は4~5000円ぐらいだったかな。そんな1万円もかからなかったですよ。これはほんとお医者さんによりけりみたいです。麻酔を使うと保険の点数も上がるのでもしかしたらそれぐらい行くのかもしれません(私の場合は麻酔がなかった)でも、1万円払ってでも麻酔してもらったらよかった、てのが私の感想です。
ゆき姐、もしまた穿刺とか検査の疑いがあったら高いとぼやかずに迷わず麻酔してもらってください!!マジ痛いっすから!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -