記事一覧

・゚・(ノД`;)・゚・

10181.jpg
昨日も触れましたが行ってきました。

いやあ今回はなんだかマンモグラフィで痛い目に合い、いまだおっぱいが痛いです(´Д⊂ヽ

触診、マンモでは異常なしだったのですが
超音波検査で左の乳房をやたら丁寧に診てるのが気になったんですが…

うぅ、案の定再検査ですorz

マンモトームという、針を乳房に刺して組織を取り出し
詳しく調べるというヤツです。

10184.jpg


「痛いんですか?」
と思わず聞いたら、麻酔をするので大丈夫らすぃ。
ならば安心ですわ。

今回担当の先生は、2年前も見ていただいたんですがなかなか慎重な方でして
前の時も前回とちょっと様相が違うということでMRI検査を受けたんですが
何事もなくて…

今回も先生がやたら調べたがったwって感じですかね。
それに付き合ってあげるとしますか(笑)

なのであまり重く受け止めてないんですよね。
へへ、ノー天気なもんで。

そんなわけで再検査は11月7日です。

あぁついてないわ。

ちなみに本日の検査費用、\8620なり。昨年は\4000掛からなかったんだが。
血液検査とかで一気に跳ね上がった?



そういえば、先日ぶつけた車。
無事治りました~身内がトヨタの販売店勤務でして、バンパーをはめ直して
小さい塗装ハゲはタッチペンでチョチョイと塗ってもらい、タダで済みました。

お金かけて塗装し直しとかすればきれいになったんでしょうが、
まあ本当にちいさいハゲだったんでまあいいや、タダで済むならということで。

あぁ~よかった。


10182.jpg

あっ!うちに見たこともないトラ模様のネコが!

10183.jpg

ブラインドの影が見事な縞模様を作りました(笑)



スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

うそ、麻酔なしはちょっと怖いなあ
注射針なんてかわいいもんじゃないでしょ~
しかしそこまでやってなにもなかったんかあ、いや、なんもなくてよかったね^^

ポンの背中の模様、まじであの柄なら、レアな柄でかっこいいでしょw
ブラインドがうまい具合に模様を作ってくれたよ

麻酔するっていいなーいいなー。
麻酔しなかったら失神モノの痛さですよ。近畿大学付属病院で(かなりでかい大学付属病医院だぉ)穿刺やったけど・・・。まず針の長さに驚く。あれは見たらアカン。15cmくらいある注射針の親玉みたいなのをエコーで見ながら、針刺して、患部に届くまでぐりぐりと方向を定めながら(このグリグリがかなり痛い)患部を貫通するように刺すんですわ。
で、穿刺てのは注射針の中に患部の細胞をとってって、中の詰まった患部を培養して組織検査するんですな。
でもさ、私これ穿刺麻酔なしだったんだぉ。麻酔ないんですか?って聞いたら全然痛くないから大丈夫ですとか、普通の注射と同じですよとかていのいいこといっといて「んなわけないやん!」普通の注射だったら痛みを感じることのない血管とかにぶっさすだけだし、針刺してから中でグリグリすることもない。もー、麻酔できないって言われた時どんな痛みか想像できたけど、パニクッて検査終わってから廊下の待合室で過呼吸起こりまして…。えらかった(しんどかった)です。(ノД`)シクシク。
穿刺するとき、技師さんに聞いたの。
例えば、これががんだったとして、水風船みたいに、検査の針を刺したことで爆発して乳房の一部の患部が乳房全体にいきわたることとかないんですか?って。そしたら技師さん「そういうこともありますね」なんて、さらりと言ってのけやがった!さすが大阪!不安に陥ろうが包み隠さず話してくれるところは親切だが不安が増大したぞ!
結局薬局、良性腫瘍だったんだけど大きさがゴルフボールくらいあるのね。今がんで闘病中の父親は、体質的に絶対お前もがん体質を受け継いでるのだから良性でも摘出しろってうるさいし…。でも、ゴルフボールの大きさになるとパイ乙のカップが2つか3つくらいかたっぽだけ小さくなるんですよ。シリコン入れたら大丈夫とかいう人いるけど、アレルギー体質の人は異物だと体が判断してアレルギー起こるらしいし…結局その良性腫瘍はそのまんまおいてます。がんには変異しないって聞いたし。
マンモで発見の幅が広がることは本当ですが、エコーでしか見つからない腫瘍とかもあるから、結局両方しないといけないんだよね。今回のうちの健康診断はエコーもマンモも4000円ずつ、計8000円ですが1万円までは検査代の負担がないコースだったので組合に感謝あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
自腹だときついよね、検査って結構お金かかるし。しかも毎年だもんね。
ポンちゃんのお背中に急に縞々ができてたのでびっくりしたら、なーんだ、ブラインドの光かあ~。だまされた(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -