記事一覧

スポンサーサイト


日本が好きだーーーーーーーー!!!

日本で生まれた、日本人なので当たり前だけどこの国が大好きです。

食べ物もおいしいし、美しい自然が未だたくさん残ってる。
国民の民度も世界中の人が認める高さだし。



私が子供の頃は音楽の時間に君が代を習ったし、行事のある日は国旗掲揚で日の丸を揚げるのも当たり前にやっていたこと。

当然祝、祭日は家の前に国旗を立てたものだ。

それがいつの間にやら、旗日に旗を立てる家もほとんどなくなり
挙句の果てに、教員が国家斉唱の時に起立しないだとか
卒業式や入学式の式典で日の丸を掲げることもしない学校もあるのだとか。

おかしい、ここは日本なのに…

天皇陛下を敬愛すると右翼なんだってさ…

おかしなの。

王室のある国の国民は当たり前に、自国の国王を敬愛してるじゃない。
国家だって胸に手を当て、斉唱してるじゃない。

国旗、国歌を否定するなんてなんだか日本人であることが恥ずかしいみたいじゃないの。


でも皮肉なことに、震災があってからやっとこの国の人も愛国心に目覚めたような気がする
特に若い人たち。

なんだか戦後の極端な教育で自国の素晴らしさ、国に対する誇りをまったく教えられてなかったよう…

この若い人たちがこれからのこの国を変えていって欲しいもんです。

わたしは天皇皇后両陛下を敬愛してるし、オリンピックやワールドカップで君が代が流れ
日の丸がはためく様子をみて、涙が出そうなくらい感動するぞ!

あの震災で国民の心の在り方を称賛されたときは、こんなときではあるけど誇らしかったぞ!

日本が大好きだーーー!文句あっか!


こういうことを言うと、夫が
「お前右寄りだな。pgr」
と茶化されます。その考えこそ改めてほしいぞ。

わたしは保守ではあるけど、けして右翼ではないのだ!まことに遺憾である。

日本人が胸を張ってこの国を誇れるようになってほしいものです。

しつこいようですが右翼でもネトウヨ(笑)でもないですからね。


10071.jpg
オレだって日本生まれの日本のネコだぞ

そうだね、日本の川べりで拾ったんだからね^^

10072.jpg
冬布団をだしてもらってご満悦なポンです。

スポンサーサイト

コメント

>タケさん

わかっていただけますか?・゚・(ノД`;)・゚・
もう実家の母すらも私を右翼呼ばわりするんで悲しい…
なんか軍国主義とかを連想されるんでしょうかね~
何もそこまで極端な思想ではなくて、本当に世界に誇れる文化や伝統をもうちっと大切にしましょうよ…てだけのことなんですがね。
これも売国政治やマスゴミのせいかww

>もっと流してほしいニュースは山ほどあるのに!!!!!!!!
ほんとにほんとに!カスゴミのやつらめーーーー!

分かります!

自分も日本大切です。
なんで最近怖いですね………
何でもネトウヨとか言われてしまうし。。。

違うだろうと!!
日本が好きで無くしたくない文化とか色々あるから守りたいだけなのに日本だと過激な意見だと思われちゃいますよね。。。

もっと流してほしいニュースは山ほどあるのに!!!!!!!!

>シュワルツ・カッツさん

うは、真性右翼がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! なんちゃってww

右翼ってぇと、あの黒いバスに乗って街宣する、悪いイメージがあるからなぁ。。軍歌とか鳴らしながら…

でも私はけして軍国主義復活なんてことは考えてないよ~
あくまで日本人が日本人であることを誇りに思える世の中がいいと思うんですわ。

皇室アルバムも昔は早朝じゃなくお昼頃やってた気がする。
なのに早朝なんて誰も見ないような時間帯に追いやられてしまって…まったくテレビ局は不敬な!

かくいう私も皇室ファンです。
5年前の9月に悠仁親王殿下がお生まれになったときは、涙したよ。
そして危険なお産で命がけで親王殿下をあげてくださった紀子妃にも一国民として感謝したわよ~本当感動的な日でした、あの日は。

うちも今のメインごはんはピュリナでっせ。そしてオヤツにシーバっと。
ポン、大阪に行くのかい?おかーさんと離れるのはいやでしょ?

ポン「お、お泊り保育ならいい?」
えぇい!そんなにシーバがええのか!!(笑)

あ、これ、すごくわかります。
私なんか自衛隊の友達に「お前鉄の右だな」と言われたくらい。
うちの家には日本国旗こそないものの、自衛隊の日章旗はあるんですよ(*^^)v猫の部屋の壁に貼って朝日新聞状態(笑)です。日章旗、純粋にかっこいいと思うんだが。
たまの日曜の朝なんか、旦那が前の夜からずっと起きていて(朝まで生テレビ見てたとか)そんなところに居合わせたりするとチャンネルを「皇室アルバム」に合わせたりする・・・。でも、子供のころから普通に皇室アルバム見てたけどなあ?
ちょと、そろそろカレンダーの時期になりましたがさすがに皇室カレンダーは飾りません・・・。
鉄の右でいいじゃないか!だって日本人なんだもん、日本を誇りに思ってどこが悪いのよ~。
うちの旦那は皇室は税金泥棒だといいますがそれでも結構右寄りなのです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

ポンちゃん!うちのロータスはメインご飯はピュリナワンだけどサブメニューはシーバだよ!1日中シーバ食い放題だよ!なんてったってひと箱298円の時にまとめ買いしてますからね。ローちゃんだってシーバにつられてうちにやってきたんだよ!
猫の違いは、首輪につける鈴の音の違いでわかるのです(*^^)v首輪嫌いのローちゃんでもつけられるようになったからポンちゃんでも大丈夫だよ!いつでもかもーんよ!
・・・はっ!YUKI姐に殺される!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
