記事一覧

スポンサーサイト


花よりネコ

昨日前歯が欠けてしまい、実家の隣の歯科医院に無理を言って
予約を取ることができ、無事前歯が復活しました、yukipooです(笑)

さて、今日は彼岸花を観に行ってきました。
と、その手前に『千代保稲荷』という地元ではけっこう有名なお稲荷さんがあるんですが
まずはそちらに寄ることに。

夫のリクエストで漬物をいくつか買ってきました。

そしてなんといっても、わたしの楽しみは猫たちに会えること。

参道に並ぶお店の看板ネコだったり、神社の境内でまったりゴロゴロしてるコもいたりで
猫好きにはたまらん、萌えスポットだったりするのです。

大体は野良ちゃんなんだけど、人懐こくて可愛い。

先ずはまだ推定生後半年くらいの黒猫ちゃんが…
もうスリスリしてきて、撫で放題してやりました。
あぁカワエエ~

お次に神社内におわしたネコさんたち。

10032.jpg
鳥居の下で毛づくろいに興じる、アメショ風の雑種ちゃん
この子もまだちっさい。

この子をかまいながらふと後ろを見るとイター━(゚∀゚)━!

10034.jpg
ベンチの上でくつろぐコ


そしてそのすぐ近くにまたしてもいたわ~・゜(n‘∀‘)η゚・
10035.jpg

シャムっぽいコが

近づいたら可愛い声で鳴いてくれました。
あぁ萌え~

まだまだいるよ~

10040.jpg

さっきのコとはちがうトラちゃん

この子はもう本当になつこかったです。
ひざの上に乗りたがるわ、べたべたの甘えっこさんでした

へたすりゃうちの二匹よりも人懐こいわ。
うちのヤツらはどっちも抱っこ嫌いだし(:_;)

そして駐車場へ向かう参道の店の近くに最初にあった
ちび黒ちゃん
10044.jpg
揃えたアンヨがなんとも可愛い♥

あははは、しかもポンのちっさい頃そっくり。
もう拉致してしまいたい衝動に駆られましたわ。

その他串カツ屋さん(ここの名物)の店の前にも茶トラちゃん発見

今日のメインイベントの彼岸花より、わたしゃこちらのネコを愛でるツアーのほうが楽しいわ。

さあ、猫も堪能したしお花を見に行きますか。


10025.jpg

川べり一面の彼岸花

10027.jpg

さながら赤い絨毯を敷き詰めたよう…

近くで撮影

10026.jpg

ちょうど見ごろで、見事な咲きっぷりでした。

この美しい花ですが、毒があるんですよね
なので摘んで帰る人はさすがにいない模様

でもこういう野の花は家に持ち帰っても
すぐしおれちゃうんだな。
環境が変わるとやはりだめになっちゃうのですね…



ネコも花も楽しんで、帰りはホムセンで猫の餌、トイレ砂、爪とぎを買って帰りました。

爪とぎについていた元気の素…マタタビ粉をポンに見せたら
案の定、大騒ぎ。
[広告] VPS


続きはまた改めて…ノシ


スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

なるほど。
上にお兄さん、お姉さんがいる人はけっこう知ってるもんやね!

うち、末っ子なんですわ。
上に5つ上の姉と、7つ上の姉がおりまして、ママは27歳で私を生みました。
なので上二人がおぼえていることは大体うちにも話しつがれて覚えてるんですよね。百恵ちゃんがマイクおいてステージ去ったシーンも覚えておりますぞよ。

>シュワルツ・カッツさん

でそ~黒猫ちゃん可愛いでっしゃろ?絶対シュワルツさん釣れると思ったww

ほんとう拉致ろうかと思ったくらい、道行く人に愛想ふりまいてて可愛かったよ~

曼珠沙華…古い!古すぎる!しかしなんで30代(ギリでもw)のあなたが百恵ちゃん知ってるんですかい~いやはや。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
最後のちびくろ、めっさかわええ・・・。
お稲荷さんだって?"φ(・ェ・o)~メモメモ…拉致りにいこう(笑)。
黒猫は何匹おってもか~わええ~。

彼岸花、先週奈良の三輪山の安倍文殊院(安倍清明の文殊さん)にいったときはちょこっとだけしか咲いていませんでした。
彼岸花って寒くならないと開花しないんだって。かんかん照りのあっつい残暑の中だったからそりゃ咲いてるわけないか・・・。
今週いっぱいが見ごろなんだそうです。
曼珠沙華ってえと山口百恵ですね。ふるっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
