記事一覧

奇病

子供のころからお腹にガスがたまりやすい体質のわたし。

炭酸飲料なんて飲むとおなかが張って張って、痛くて悶絶したもんです。
芋類やゴボウなんかの繊維質のものも、食べすぎるとおなかが張る~


しかもなぜかゲップが出せないから…
そう、放屁するしかないのよ(:_;)

ひとりで居る時は、豪快にぶっ放せますがw
人がいるときはそうもいきません。

思春期の頃なんか、こんなオナラ女で将来旦那様と一緒に寝られるのかしら?
と本気で心配した乙女なわたしでしたww

それが今では夫の前でもお構いなしのオナラ女に成り果てました!!

で、そんな体質のわたしですが加齢も加わり(苦笑
最近特にその症状がひどくなってきたようで
夕方になるとおなかが張ってしょうがない。

お腹も、ま、中年太りもあるけどガスッぱらのせいで異様な腹回り。
それで朝になって起きるころに豪快なブーーー!
その後のトイレタイムでかなりおなかが凹むんですが
それから夕方にかけ、またお腹にガスが溜まっていくのでまた夕方頃は妊娠したのかよ?
くらいのお腹周りに…

便通はいいんです。
ええ、それはもう毎日。

市販薬の『ガスピタン』や『ビオフェルミンVC』を飲んでも効果なし。

久々に医者に掛かりましたよ。

で頂いた薬がガスコン

ウーム、いかにもガスをコントロールしてくれそうなネーミングですね。

一昨日から飲んでるんですが、ただでさえオナラ女が
もうオナラ魔王に昇格したくらい出ます。

こんなに出ちゃって仕事中大丈夫か?
いや、いざとなったらスカすか?wwなんちゃって

と心配したけど仕事中はあまりもよおさなかったのでよかったわ。

家にいるとリラックスしちゃうのか、ああもう止まらない~

と、下品な話で申し訳ない。が、これけっこう切実な悩み。
かれこれ40年近くの付き合いの症状なんで、今後もガスコンにお世話になりながら
生きてまいる所存です。ハァ~


10021.jpg
写真と本文と(ry


あっーー!そういえば今日は夫と久々に外食してきました。
ひつまぶしを頂いてきました。
めっちゃおいしくて、おなかもいっぱいの大満足でした。

が、悲劇が…

夫がビールを頼んで、それについてきたウナギボーン(うなぎの骨のスナック)を
つまみ食いしたんですが、それがけっこう硬かった…

あぁ~ん、前歯が欠けてしもうた・゚・(ノД`;)・゚・

orz orz orz

や、欠けたといってもほんの先のほうで、自分でしかわからない程度なんですが
舌で触ると、ザラッというかギザギザ感が気になって( ;∀;)

明日さっそく歯医者に電話せねば、です。トホホ…





スポンサーサイト

コメント

なんかその昔話覚えがあるぞww
まさにわたくしも屁っぴり嫁どんざますよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そして我が夫もかなりの屁こき夫ですねん。
うちも放屁合戦が繰り広げられます。もうね、恥じらいなんかありゃしませんわ。

しかしガス排出させるクスリで随分楽になりました。
わたしの出っ腹のほとんどはガスだったようです。ていっても脂肪もあるよん(藁

おひさし。
その昔、子供のころから見てきた「まんが日本昔話」に、「屁っぴり嫁どん」というお話がありまして。
とにかく四六時中、ぶーぶー。
で、なんだったかな、並んで寝てた旦那さんを屁をひって吹っ飛ばすとかいう話だったような気がする。
子供のころから私は屁っぴり。結婚したら絶対屁っぴり嫁どんになるんだと信じてた。
そしたら、結婚してみたらお互い付き合ってるときは屁をひらないのよ。でも、結婚したとたん屁っぴり旦那に変身してしまった。しかもその頻度が半端ない。屁っぴり嫁どんと呼ばれるだろうと思ってた私をしのぐ勢いである。なんだか安心した。
毎日夫婦二人で屁っぴりまくって、お互いにおいで体調管理しちゃったりなんかして。あんた今日はくさいわよ、ウンコ出た?とかね。色気はないがのどかでよろしいじゃないですか。
たぶんYUKI姐と並んで3人だれが屁っぴりかって、うちの旦那だと思いますよ。屁をひるとき尻を浮かさないと中身が暴発するのではというくらいの勢いで、頻繁に、しかも高らかな音をたてて、スッキリとやっちゃってくれます。
家にいるときくらい、屁で悩まない方がいいですよ^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -