記事一覧

スポンサーサイト


おでこのはなし

昨日うっかり自分のデコッパチぶりを、写真の片隅に映りこませてしまいました(爆
コメントのお二方にもデコっぷりを突っ込まれてしまった…

なのでデコのはなしを。

そうです、わたくしのデコは広うございますw
しかもデコッパチです。出ております('A`)

父ゆずりのこのおデコ。
小学生の頃は、男子にからかわれたっけ…

友達からは
「つるつるのすべすべで可愛い~」
なんて褒められてんのか、けなされてるのかわからん事を言われたりもしました。

チャームポイント的に言われることが多かったのですが
やはりわたしはこのオデコが気に入らなかったのだ。

しかも最近…
09092.jpg
剃り上がってきたようですw
かろうじて産毛が生えてるけど。

こんな禿げ上がったデコを暑さのあまり丸出しにしているという、なんという恥知らずorz

前髪伸ばし中なんですが、やっぱ切ろうかな~と思ったりも。

この剃りこみ部分、スーパーミリオンヘアでも振り掛けとこか。
もしくは、フェルトペンで書き足そうか・゚・(ノД`;)・゚・

09091.jpg
ねえねえ、オレもなんか最近禿げ上がってきたけど、そのスーパーミリオンなんとかっていうの振り掛けてよ~

キミは季節限定やからええの、そんなんせんでも。
また冬になったら生えてくるでしょ!
おかーさんは深刻な悩みなんやからね!


スポンサーサイト

コメント

>hyakkaさん

ニキビ、もとい吹き出物w…いや、それが生理前になると、どど~んとでかいのが出来ます。若い子はデコニキビでしょうが、おばはんになるとどういうわけか顎とかフェイスラインに出来るんざますよ。
治りも悪くて憂鬱です( ;∀;)

剃り…冬になると生えますかね?…てそんなわけなかろうが~ねこじゃあるまいし(笑)
吹き出物やら薄毛やら、もう情けないったらありゃしないorz

>シュワルツ・カッツさん

>おでこの骨が張り出しているってのはプライドが高くて我が強いんだそうだ。

そ、そうなの?知的であるとは聞いたことはあるが、それは当てはまらない…(:_;)
我が強い…のか?いやいや、そうでもないと思うけど。どうなんでしょう。

>前髪を下した部分と横の髪を分けているその三叉路にあたる部分が禿げてきましてですね

う~む、前髪の量を増やすとかして分け目を変えるといいね。

そういう私はただ今前髪伸ばしてるんですけど、伸びると分かれるでしょ、その分け目がなんとも悲しい感じです。はぁ加齢を意識する箇所がここにも・゚・(ノД`;)・゚・
年は取りたくないねえヨボヨボ

見返してみましたが、そんなに気にならないですよ~。おでこ。
にきびもなくて、羨ましい限りです!
剃りは…。人間も冬になったら生えてくるかもよ?汗
そういう私も、ちょっと上の方薄くなってきたような気がして焦っております;

いや、褒めているのですよ?見事なでこっぱち(まだいうか)。
女性はおでこが広くないと世間狭い、狭量と言われてしまいますからね~。そう、私は心が狭い。旦那に「ラヴリー♪」と思ってバレンタインのチョコレートと一緒に怒ったスティッチのトランクスをプレゼントしたら(スティッチってロータスに似てるんですよ)「誰がこんなもんはくねん!」といっただけで激昂。(メ゚皿゚)フンガー。なんやと~、妻が愛情を以て選んだぱんつが気に入らないというのかー、出ていけー!ってなもんよ。
でこが狭いとメイクしてもなんだかバランスが悪くてねえ…。童顔に拍車がかかるだけなのでメイクしない(ノД`)シクシク。
ちなみに、わたくし昔でいうサーファーのような髪型(レイヤーが入っているというのか?よくわからんのだが←疎い)に前髪はおでこに下す分だけ取り分けて切っていますが、前髪を下した部分と横の髪を分けているその三叉路にあたる部分が禿げてきましてですね。やっぱ、横の髪は長さがある分ほそっこいのですよ。で、前髪をちょっとしかおろしていないものだから地肌が丸見え。ちょっと汗でもかくと地肌がテラッてる。しかも白髪がすごく目立つ。髪は薄くなるわ、白髪はひどいわでも童顔…バランス悪い(ノД`)シクシク。
おでこの骨が張り出しているってのはプライドが高くて我が強いんだそうだ。姐さま、思い当たる節はございませんか。
ロータスは反りこみ禿げですがチップさんは禿げじゃないのよね~もう10歳なのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
