記事一覧



頸椎症

もうかれこれ10年以上も前から、首の痛みに悩まされ続けております( ;∀;)
最初に違和感を感じたのは、車をバックさせるときに後ろを向くのがなんか辛いなあ~
というのが始まり。
そのころから、鍼灸&整体に通い続けてまして最近さぼり気味になってました。

先々週の日曜日。
首の痛みもピークに達し、首由来の頭痛も辛いなあと思ったところに右手の痺れ。

ググったら頸椎症の疑い。

さっそく翌日、久々に鍼灸院に出かけましたら、やはり頸椎症だね~とのこと。

首に鍼を打ってもらい、さらに電気を掛けられ、カイロを施してもらったらすっかり痺れは取れました。

これからは毎週通います。と予約をしてまた今日行ってきました。
枕も工夫をして自分に快適な高さに調節し、今のところいい感じです。

これで調子に乗って、通うのをやめると、また元の木阿弥のヨカーン
なので真面目に通って、症状を抑えるようにしましょう。

加齢によってなるものらしいので、これも年取った証拠かorz

とにかく一生モンの痛みだろうから、付き合っていくしかなかろうな(:_;)





出たあーーー!
09051.jpg

タスマニアデビル!

かと思えば…

09052.jpg

ジジのようにかわゆらしくもあり。

またある時はロデムのように精悍だったり、

09053.jpg


指名手配犯(おいっ、小池ww)みたいに悪人風だったり…

いろんな表情を見せてくれるポン。


キミは首の痛みもなけりゃ、肩こりもなさそうでいいですね。
悩みがなくていいね。

09054.jpg

オレにとって大事なことは、いかにして一日一回のおやつを二回にしてもらえるかが重要課題だな。

そんなこと真剣な顔して言うなよwくだらねー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
