記事一覧



手羽元煮込み

今日のメインディッシュw

09012.jpg
手羽元の煮込み。

鶏の手羽元とゆで卵を
しょうゆ、酢、砂糖(みりんでも可)、1:1:1すべて同量で煮込む。

今日は時短のため、圧力鍋を使用。

09013.jpg
あとは雑穀ごはん、大根と豆腐とわかめの味噌汁、茄子の揚げ浸し、刺身こんにゃく。

今日も食った食ったゲフw

さて昨日のことですが、先日うちの店長がイカ釣りをしてきたのですが、その時の副産物ではまちの手前の魚
ツバスっていうんだっけ?が釣れたので刺身をお昼に頂きました。
はまち程脂はないけどあっさりで、おいしかったです。
その残りを持ち帰り、お湯でサッと茹でたのを猫に与えました。

09011.jpg
ナニコレ、うまい!オレこんなん食べるの初めて~ガツガツ

すごい勢いで食べる食べる。
豪快な食いつきにおかーさんも嬉しいよ。

モモにも残してあげてよ。

とモモにあげるも…知らんぷりされました。
おかずドロボーはするくせに、わざわざ与えたものを食べないとは、これいかに。

ま、あのお方は気まぐれな方ですから…

おいしいお魚を食べられたので、俄然彼は元気になってしまったんですけど(笑)
09014.jpg

チカーーーー!!
すごい発電しておりますw





コメント

>シュワルツ・カッツさん

だから私はいやしいからなんです(笑)食いしん坊なんで、お店でちまちま食べるより、たくさん食べたいから自分で好きなだけ作るのさww
しかし本当子供の頃の自分は好き嫌いっつか、食べることが嫌いな子供だったんで、こんなに何でも食べられるようになるとは思わなんだわ。

低気圧が近づくとわたしも首の痛み、頭痛でけっこう参るよ・゚・(ノД`;)・゚・て、今回は並みの低気圧じゃなくて台風だったもんね。
もう台風は過ぎ去ったから体調は良くなったかい?
あ、まだ一週間経ってないからまだしんどいのかなあ。お大事にね。猫に癒してもらい~

夜光虫のごとくお目目が光っておりますね。
なんだかビームでも出てきそうでかっこいいぞ。
そのビームでおばさんを憤死させたってくれい。グフ。
しかし、働いてるのにしっかりご飯を作るなんて偉いなあ。
私なんか最近気圧が低くて、しかも薬の調整中なのでのそのそゾンビみたいにしか動けないので弁当とか缶詰とかでしのいでおりますですよ。
薬が効いてくるまであと1週間かかる。あと1週間ゾンビかあ…。しんどいなあ、もう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
