記事一覧

警備員の本領発揮!

CAT警備保障の警備員のポン。
今日はいい仕事をしてくれました。

08224.jpg

詰所で睨みをきかせるポン。

不審者はいねが~、G(ゴキブリ)はいねが~


今年の夏は暑かった割に、Gを見かけませんなあ。

そう思っていた矢先、つい先ほどわたしが現在いる位置の右前方1メートルの壁に黒い物体発見。

おわぁ~久々のG!4センチクラスのなかなかの大物…


しかし我が家には優秀な警備員がいるのだ。
どうもさっきからソワソワしてるなと思ったら、Gをすでに発見しており、いつ攻撃を仕掛けようかと
満を持するのを待ってたようです。

Gはすぐにどこかに身を隠してしまい見失ってしまいました。
ベッドの周辺なので、なんとか仕留めないと夜中にこそこそ出没されては困る。

しかし優秀なポン警備員がいるではないか、彼に任せよう。

実に辛抱強く、Gが出てくるのを待つポン。
やがてベッドの下で、ゴソゴソと活動開始しました。
Gが行動を始めた模様。
一応こっちに向かって来るやもしれぬことを想定し、スリッパ片手に待ち受ける。

そうしてる間に音がやんだのでそ~っと覗くと、ポンのすぐ近くでGが仰向けでヒクヒクしておる。
お~もう瀕死状態ですな。すかさず夫を呼び、後始末を頼み、私は一切の手を下すことなくG退治終了。

ポンよ、キミは実に優秀な警備員だ。
特別報奨金として、シーバDUOをいつもならおやつだが、食事として差し上げよう。


08225.jpg

そんな、わたしは警備員として当たり前に任務を遂行しただけです!
雇い主さまが無事であるのがわたしの喜びです!キリッ


おお、ポンよ、なんてすばらしい心構えなのだ。
では食事は通常通りでよいのですね?

あ、いや、それは…明日からの任務の糧として、頂いておきます!

はいはい、やっぱシーバには目がないのね^^

明日からも警備のお仕事、頑張ってくださいよ。




スポンサーサイト

コメント

はい、モモもかつては優秀な警備員でした。G退治もお手の物でしたが、もう高齢なんで引退しポンに業務を引き継いでおりますww

>ジンセンサーが発動してないんで出てないんだと思います。。。
 
それは故障ではないのですね?wタケさん宅はあまりGがでないんでしょうか?うらやましい…といっても先日のは今年初見でした。あまりにも猛暑すぎてヤツらも出てこないんでしょうかね~それはそれで平和でよろしい。

wwww
ポンくん優秀な警備員ですね!さすがっす。
心意気もさすがであります!!

モモ姐さんはGに対して反応するんですか?

我が家もまだ見てないんですが、ジンセンサーが発動してないんで出てないんだと思います。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -