記事一覧

スポンサーサイト


昔から好きだったの。

先日、またもや無印でこまごました物を買ったのだけど
その中にこんなものが。

08091.jpg

10色カラーペン

子供のころから、色鉛筆、クレヨン、カラーペンが大好きでした。

クーピーペンシルの60色なんて今も憧れですよ。

pdt_variationimage815.jpg

ラッションペン

なぜかこれが好きで、母にねだって買ってもらいました。
インクが出なくなってもまた同じものを買うくらいお気にいり。
これで絵を描いたり…て、そのわりには今はすっかり絵心がないのが悲しい。

そして今は無印のカラーペンで嬉々として手帳にダイエット記録を書き込んでおります。

なんかギャル並みにカラフルな手帳の中身です(笑)

カラー筆記具に限らず、文具は大好きで、小学生のころはいつも文房具店に入り浸ってました。
行きつけの文房具店なんかもあったっけ。

何を買うわけでもないのに、迷惑なガキでしたね。

筆箱も大して傷んでないのに、お小遣いを費やして買ったなあ。
鍵の掛る筆箱なんか、萌え~でしたよ。

そして今でも文具コーナーに行くと足を止めてしまいます。
文具芸人好きです。

さて、モノにこだわる奴がここにも。

08092.jpg

昨晩ネイルをやろうとUVライトを箱から出したら早速入りました。
見ての通り箱がへしゃげてる><

作業が終わっても出てこないのでそのままわたしも休みました。

朝目が覚めるとまだ寝てるし。


08093.jpg
 
おぉ、起きて毛づくろいを始めたのでやっと片付けられると思ったら…

08095.jpg

また寝てしもた~~

結局この後出かけたのですが、帰った時もまだ寝てたようです。

いったい何時間ここで過ごしたのよ!




スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

憧れのクーピー60色持ってたんすか?先輩!かっけ~っスw
いやあシュワルツさんはやはり常人ではありませんな~あれをムラなく均等に使うのって難しそうですね。12色の色鉛筆でも白とかは長いまんまだもんね~
しかも姪っ子さんにプレゼントとな?園児に60色、持て余したやろうなあ(笑)

クーピー60色持ってましたよ。
専門学校に入学する前、高校3年間は美術部だったので
ラフスケとか大体の色味を下書きするのに使っていました。
21の時に姪が生まれて、その姪が幼稚園に行き始めてから
そのクーピーはプレゼントしましたがね。
自分でお小遣いためて、ラフスケッチに色を起こしていくとき60色もあると選ぶのが大変だったことを思いだしました。
専門学校に入るといろんなバステルや絵の具を買わないといけないので自然とクーピーは使わなくなりました。
カラーペンがいっぱいってのは仕事の時によく使ってたので
なんだかプライベートでは使わなくなりました。
3色ボールペンで十分だったり。
文房具で好きだったのは消しゴムでした。
人形の形をした消しゴムとかが好きなのではなくて、
あくまで消し具合にこだわったプロ用の消しゴムをやたらめったら使い分けました。柔らかかったり、固かったり、
それによって消した充実感も変わるんですよね。変なガキでした。

>hyakkaさん

ブログネタ被ってしまいましたわね(笑)
凄い偶然でびっくりしましたよ~

カラーペンは持ってるだけでも嬉しくなります。
もう学生じゃないんだから、そんなにペン買いこんでどうするの…なんて自分でも呆れてます^^
ああ、今学生だったら可愛い文具いっぱいで、それだけでも机に向かう気力が出るってもんよ(さて、どうだかw)

カラーペンがいっぱい入ってるの、きれいだし「いいなあ」って思うんだけど、
私は逆に、沢山色があっても、なぜかその中から2、3色だけしか使わないんですよね。
多分貧乏性なんだと思う…。

偶然、今日うちのブログも箱に入ってる猫の記事でした。
お風呂も偶然一緒だったし!すごいシンクロ率!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
