記事一覧

スポンサーサイト


本命

先月だったっけ、靴を買うつもりで出かけたものの、バーゲンに踊らされ全く関係ないモノを買ってしまったのは。

やっと今日買えました。

08011.jpg

2足まとめてこうたど!
でもかなり安かったです。
右のベージュエナメルのは16800円が9800円に。
そして左のヘビ柄のはなんと3990円!これは店で履くのだ。

長時間の立ち仕事なんで、あんまり安いのは痛くなったりで心配なんですが
ためし履きしてみたら結構大丈夫そうだったんで。
それになんてったって、汚れる仕事なんで。
カラー剤が飛んで、以前SHIPSで買った赤いスエードのがポチっと汚れたのはかなりショックでした(:_;)
でも構わずまだ履いてるけど(目立った汚れじゃないもんね)


はぁ気に入ったものが買えて満足じゃ。

すると…

08012.jpg

あぁまたお約束のようにコイツが現れた。案の定スリスリしよった。

頼む!まだ買ったばかりだから歯型なぞ付けるなよ!

とっとと、下駄箱にしまいました。

08013.jpg

履いてみた。
うげげ!!こうして見ると私って足が太いっorz

そういや以前私の靴のサイズ、22.5cmだったんですが、足まで太ったのか1サイズ大きくなってました。

ありゃりゃ~

なので以前買った靴がキツイ!結構お高いのもあるのですが全部ダメになってしまいました。
でも捨てられないのです。もったいない!でもとっておいてもこの先入るのか…悩みどころです。

さて今日も無印でこまごまとしたものを買ってきましたが…

08016.jpg

あはは、来たね来たねコノヤロー!

おかーさん入っていい?

許可をしなくても入るんでしょw



08018.jpg
これオレんだからね!モモ姐が来ても入れてあげないからね!


スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

首の牽引わかります。
わたしも以前整形でやってもらってた。
しかも療法士のおにいさんめちゃイケ面でしたwかんけーないけど…わたしは慢性的に首が痛んでるんです。それこそ低気圧が近づいてる時なんて頭痛も伴ってかなわん…

雑学なんていっちゃあいけませんね。
では、博識ですね!ともかくとくに健康にかんすることはDr.
シュワルツに聞け!

よく雑学王って言われるんですけどね、うちの旦那は私を上回る雑学王ですよ。
でも、雑学って結局役に立つ知識ばっかりだからあながち「雑」でもないと思ってます。
靴に関しては結構うるさいのは、中学生の時にバイクにはねられたんですよ。そのときむち打ちになって、整形外科とかで理学療法士さん付添いの元首の牽引(穴の開いた布に首を突っ込んで顎を固定し、重りの重さで首を上に引っ張るというあながち首つり状態、いや顎吊り状態か???)とか腰骨のずれを治す機会があったんだけど、その通ってる期間が結構長くて、その間理学療法士さんにいろいろ体のことを教えてもらいました。そんな豆知識です。

>シュワルツ・カッツさん

お~ダメだしをくらってしまった~w

いや、新品の靴はもう皮が固くてね、なかなか入らん。
で、今日も帰ってから履いてみた(室内で)そしたらだいぶん足が中で前進してくれて、シュワルツせんせがおっしゃった通りなんとかええ位置に納まった模様。

しかしあなた何者ですか?えらい雑学王ですな~

またおかしなこと仕出かしたら、教えてくださいませ。

ありゃりゃ~~~。
せっかくのお買い物に水を差すようですが、ヒールが足に合ってませんよ~^^;;;。
目安は、ヒールを履いたときに足の指が見えないことなんだそう。
でないと、足先のほんのつま先だけで靴に足を入れていることになり、腰痛や肩こりの原因になるのだそうです。
理想は、親指の付け根の骨が靴の側面と前面に覆われていることだそうです。だから、頑張って足をつま先の奥まで入れるか(笑)←新品の靴は馴染んでいないので、シューズを木型で伸ばしたりするといいです、それか単純にグラディエーターのように足の甲を覆うデザインの、ベルトのあるやつなどを選びましょう~。
立ち仕事でヒールって大変ですね、ご苦労お察しします。
私はデザイナーだったときは内勤みたいなものでお客様に会うことがないのでチョー私服でチョースニーカーでしたけどね^^;;;。
ヒール履くのって面接か葬式くらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
