記事一覧

スポンサーサイト


地デジ難民

いよいよ、本日(もう昨日か)の正午で従来のアナログ放送が終了しました。

我が家のテレビもリビング、寝室、ダイニングと3台のテレビの地デジ対応を無事完了しました!


と思いきや…

07242.jpg

浴室のテレビが…
これ埋め込みなんでチューナー取りつけようがないよなあ。
新品と取り換えしか方法がないのか…

しかし国策のせいでとんだ出費をせにゃならんのは、どうにも腹が立つ。
今夏のボーナス激減で、ちょいと心が荒んでおりますww
なにかと政府のせいにしたがる、ビンボー人です…すみませんね!

浴室テレビのおかげで、半身浴も苦にならずできたのに~
テレビ交換できるその日まで、本でも持ち込んで長風呂するしかないですねorz




先日モモの首輪を替えたのですが、今一度正面からご覧ください。

07244.jpg

どう?ワタクシの首輪いかがかしら?

ん~ちょいと見えにくいですね。


07243.jpg

んじゃあ、近くでご覧あれ

まだ見づらいけど、かわいいわよ。

毛色とマッチしていい感じですね❤



07245.jpg

今日はお友達のシマちゃんもやってきました。
見事に畑の土の色と同化してますね。


スポンサーサイト

コメント

>タケさん

おニューの首輪いかがですか?
モモはまったく嫌がらないのだけど、ポンはねえ。
無理に付けると、あちらもムキになって外そうとして猿ぐつわになってしまうので、危険なのであきらめました。
ジン君も残念ですね。あんなにカッコよかったのに…(´・ω・`)

>シュワルツ・カッツさん

三毛もトラも黒もみんなみんな可愛いねえ~
うちの歴代猫(実家の頃より)トラが多かったかな~
茶トラ、キジトラ…
三毛も黒も初めてやけど、みんなそれぞれカワユス❤
ミルちゃんウツクシスなあ。ベッピンさんですな。
うちはちょいとおへちゃ顔なんですけど、これも愛きょうということでww
うちも子がおらんかわりにねこを文字通りネコ可愛がりですわ。もういじってると自分が産んだのではという錯覚に陥ります。あぶねえあぶねえ(汗

お~!!
New首輪!!!いい感じですね~
鈴チリンチリン鳴るのいいな~。。。。
ジンも似合ってたのに………あんなに嫌がるとは。。。
モモ姐さんは首輪が似合いますね~

浴室にテレビがあるなんてステキング。
これだったら半身浴も楽しく過ごせますわね。
うちはマンションなので工事するのとかも管理人に届けないといけないんですよね…だから面倒なので買った時のまんまで使っています。別に不便ないし、ただ浴室にテレビあるのはウラヤマス。
たぶんはめ込みだったら、テレビ外して奥にチューナーなんかかましたら見れるんとちゃうんかなあ?詳しくは電気屋さんに聞いてね。
モモ姉さま、三毛猫ってなんでこんなに美人なんですかね。ウットリ。
白と、オレンジと、黒の、絶妙なコントラスト。三毛猫は美人ばっかりだ…ズルイ。ミルキクNETのミルちゃんが私の憧れの三毛猫なんですよ~。び、美人杉。
でも旦那が黒猫大好きっこなんでずっとずっとずっと黒猫ばっかり飼い続けるような気がします。子供も産めないし。
旦那と、チップとロータスをいじってコテコテしていると至福の時間です。幸せってこんな小さなことなのね、と思います。ウフ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
