記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先の日記でX(X JAPAN)のことに触れましたが、わたしXファンです。

Xに興味の無い人にはただのうざい日記ですので「そんな奴らは知らん」という人は読み飛ばした方がよいかと(笑)





メンバーと同世代のわたしはリアルでXを見てきました。
TAIJIの脱退、なかなか発売されないニューアルバム、そしてこれまた突然の解散。
結局出したオリジナルのアルバムは『BLUE BLOOD』『Jearousy』『DAHLIA』の3枚のみ。
フツーに考えればなんちゅーバンドじゃ?て思うでしょ。
本当にファンは散々振り回され、大変なバンドでした(笑)
なのに魅了されるファンども(笑)わたしももれなくそうでした。


あの頃バラード曲『ENDRESS RAIN』のギターソロが弾きたくて、バンドスコア(いわゆる楽譜)を買いこみ必死で練習したもんです。
先日久々に弾いたらgdgdで情けなくなりましたwまた練習したいと思います。

この前のドライブ中に久々にアルバム『BLUE BLOOD』を聴いたのですが、やっぱりカッコイイ。
若干22、3歳の若者がこの演奏力。
ただのやかましい、わけのわからんメタルバンドとお思いでしょうが、けしてそうではありませんよ。
その外見とは裏腹のYOSHIKIの創る美しいメロディ、TAIJIのアレンジ能力、ベースライン。
HIDEとPATAの見事なツインギター。そしてTOSHIのボーカル。

嗚呼、語りだすと止まらないのでこれくらいにしとこ。
とにかくみんなみんな素晴らしい。


しかしHIDEもTAIJIも居なくなっちゃって、もう二度とあのX(X JAPANに非ず)は見られないのだ。
非常に悲しい。


↓こちらの動画はXとして最後のライブ『破滅に向かって』より
そしてTAIJIもこのライブを最後に脱退となりました。

え?ベースってリズム楽器じゃなかったっけ?と思わされるめっちゃかっこええTAIJIの演奏です。
ぶいぶいいわしてますw

もちろん私の大好きなHIDEもめずらしく真剣な面持ちです。(ヘッドフォン推奨)



R.I.P TAIJI


さて、また最近クルマのなかでXを聴いてるのですが、コンパクトカーに乗った中年のおばはんが
紅や、X、オルガスム(エロいタイトル!)でヘドバンしてる様を想像してください。
かなりシュールな画が浮かびますでしょww
スポンサーサイト

コメント

さすがわかってらっさる。そうなんですよ、X JAPANじゃなくXなんです。TOSHIの声苦手ですか?う~むわたしもボーカルに惹かれたというより、演奏、楽曲ですかね。でも今となってはTOSHIの声じゃないとね、と感じてます。
BUCK-TICKはビジュアル、楽曲もさることながら長年メンバーチェンジしてないところがすごい!チームワーク最高な素敵なバンドやと思います。メジャーで出たころの重低音がバクチク(だっけか?)のCMにやられましたね。『JUSTONEMOREKISS』昔の曲ですけど今聴いてもかっちょええですね。
今時流行りの歌はまったくダメです。
バンドも全然だめ。昔は本当に凄いバンド多かったよね。
Xの前はBOOWYでした。めちゃカッコよかった。布袋のギターは難しくてコピーできませんキリッ
でも、最初にバンドというのに目覚めたのは…ゴダイゴ(古~)けっこういい音出してましたよ。あの当時。

あ~懐かしや~

この手の話はつい鼻息荒くなってしまうのです。

モモの首輪見ていただけましたか?
ちょいと大人の女風にしてみました。おしゃれ首輪も似合うでっしゃろ?ww

いやいやいやいやいや。
やっぱXいいいなあ~。そうそう、X JAPAN じゃなくてXね!!!
私も紅で育った人間ですので(ちょうど高校生くらいだったかなああ~~~~~!)もーHIDEちゃんかっこゆす。サイコーす。
でも、なぜかTOSHIのあの声が好きになれんのですわ;;。
んだもんでHIDEちゃんのソロアルバムを聴くか、私が本腰入れて好きなBUCK-TICKを聴くか、どっちかですねー。BUCK-TICKいいですよ。全アルバム持ってますわよ。パニック障害なのでライブとか行ったことないですけどね^^;;;。
昔はバンドブームというか、聴ける音楽を奏でる演奏者がいたもんです。それなのに最近の曲はなんだい、AKBとかさぁ~。なんかもうCDの売れ方が違うんですよね。転売するの前提で何百枚も買っちゃったりさ。中に入ってる生写真とか握手権とかのためだけに金払うっていう…。あほちゃうか。音楽は聞いて何ぼだ~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。