記事一覧

スポンサーサイト


ちょっとちょっと…

朝、いつも通り無言の圧力で起こしに来るポン。

07173.jpg


そろそろ起きませんかね。

気配を感じて目を開けると、じいいいいいーーーっと見つめておる。きょわい。

あれ?なんか抜けた顔してるねポンちゃん?

え?そう?オレ、なんかおかしい?


07172.jpg



下から見てみると…



07171.jpg

ちょっと舌、舌しまい忘れてるよ~^^


注意するもその後しばらく舌出しっぱの抜けた顔をしてました。

なんか間抜けよ~ポン(笑)
おかげで目が覚めましたよ。




今日のコーヒーブレイク!(笑)

07181.jpg

コーヒー最近になって飲めるようになって、毎日飲むようになりました。

おかきをつまみに。

え?コーヒーにおかき?

このあたりじゃ、常識ですのよ。
喫茶店に入れば必ずあられやおかきがサービスで付いてきますのよ。

なんかこのおかきの配置、顔みたいになってておかしいですねw
写真撮ってから気づきましたわ。






スポンサーサイト

コメント

ポンは実はアメリカンなんですキリッ。うそですw
なんか舌巻いてるよね。いつもあんな感じで舌ペロンチョしてますよ。うちは年取ってからやなくても、子供のころから舌の仕舞い忘れがありましたよ。

岐阜の喫茶店のサービスはもう、過剰サービスじゃね?てくらい凄まじいです。茶碗蒸しとかおにぎり、赤出しとか付いてくるし。そうもいらん!て感じです。

コーヒー、齢40過ぎにして嗜む事が出来るようになりました。
まったく受付けなかったのにね。
しかしシュワルツさん、喉が渇いてるときに激甘&ミルクたっぷりコーヒーは余計に喉渇かんかね?

ん~むポンちゃん、日本人には難しいといわれている「TH」の発音をさらりとやってのけてますわね。TH、なかなかむずいわよ。ちゃんと真ん中に空気が通り抜ける道を作ってますわね。すばらすぃ。
ちなみに舌のしまい忘れはチップさんがよくやるようになってきました。やっぱ歳のせいかしらね~、昔はキリリとした口元だったのですが「チップ、舌、舌!」って突っ込んでもキョトンとした顔して「なに?なに?」って訳わかってない感じです。チップさんはべろーんと平たく舌をかんでいます。THにはなっていませんねえ。
それにしても、下から見上げたポンちゃんの鼻の高さよ!鼻っ柱の高さはアバターみたいですね。

コーヒー、あたしも飲めません(T_T)。にぐぁいんです…。あたしがコーヒーを飲むときはほんまにほんまに喉が渇いていてもうしゃーなしに出されたから飲まなアカン…ってときに、砂糖3杯くらい入れてミルクで真っ白にしてもはやコーヒーのにおいがしないような状態でイッキ飲みです。そんくらい飲めない。飲めるとしたらブリックのコーヒーか、ジョージアのカフェオレぐらいなもんです。
コメダ珈琲店に初めて入ったとき、いきなし飲み物とピーナツでびっくりしました。なんで?なんでピーナツ?って頭の中が「???」状態。あたしは紅茶だったんですけど、一緒に食べたら…でした(笑)。コメダは最近大阪の北部でも見かけるようになってきたんですよ~。旦那の実家が京都なのですがその近所にもあります。中部圏の珈琲店文化てのはすごいよね、普通に朝飯も昼飯も置いてる。しかも半端ない量で盛られてくる。すごいお得感がある。惜しむらくは若干価格設定が高いので気軽に利用できないことでしょうか…。
あたしは和歌山の出身なのですが和歌山も喫茶店文化がすごいんですよ~。お茶するのはもっぱら自動販売機ではなく、喫茶店なのです。大阪はそうじゃないのでやっぱケチだなあ(笑)と思いましたよ。まあ、お店を開くには敷地も駐車場も作れない大阪府の領土の狭さ(笑)から来てるのかもしれない。和歌山なんか土地余りまくりだもん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
