記事一覧



ねこだって暑い。

まったくクソ暑くてかなわんち!モモさんもお怒りのようです。

07133.jpg

久々にネコがテーマです。

いやあ連日暑い日が続いてます。
度々書いてますがこの地方の暑さはマジでハンパなく暑いんです。
生まれた時からこの地で育った私ですが、この夏の暑さには辟易しとります。

よそからこちらに移ってこられた方は、あまりの暑さにびっくりしておられますし。


さて、我が家の2頭の猛獣どもも暑さにヘバッテおります。

節電節電と連日テレビで叫ばれてる今夏。
いくら節電といってもさすがに35度を超える日はエアコンを入れておかねば
帰宅して熱中症で痙攣してたとか、ぐったりなど取り返しのつかないことになってはなりませぬ。

なので毎日天気予報で猛暑日と予想のついた日はエアコンを入れて外出します。

2~3日前なんかエアコンをつけず仕事へ行き、思いもよらず猛暑になってしまい、途中で家に戻ることもできず
帰宅したら家の中はモア~と熱気がこもり、リビングに入ると床にゲロが…

あまりの暑さに具合が悪くなって嘔吐?
と心配になったのですが、すぐ近くにでっかい毛玉が吐いてあって
「あぁこれか…」
とホッとしたものでした。
まじで熱中症かと思いました。

07131.jpg

ああっ椅子の下で誰か生き倒れとる!

07132.jpg

なんだおまえさんですかい。いつもの寝姿ですね。


なので少しでも涼しくと、竹ラグマットを奮発しました。
さすがにあのモコモコの真っ赤なラグマットは手触りはもちろん視覚的にも暑苦しいもんね。

07134.jpg

なんかひんやりして気持ちいいよ~

夜も連日熱帯夜。

お風呂上がりは特に暑いので、部屋も冷やし気味にしておいて寝入るとき気持ちよくしておかねば。

07135.jpg

あらいやだ、そんなところで寝そべってくれて…

07136.jpg

あ~なかなかどいてくれません><

そして布団に入ると、あ、暑い。布団が温まってる。

おかーさん!ボクお布団あっためておいたからね!

君は木下藤吉郎(豊臣秀吉)か。
殿のために温めておいてくれたんか?

もうありがた迷惑なんだああ。でも悪気はないんだね、お礼を言っとくよ。あんがとさん。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
