記事一覧

スポンサーサイト


こうたモノ つづき

先日の買い物day
『KALDI』にも行ってきました。

何をこうたかといいますと…

07072.jpg

これらのモノを。

右端のジャムはあんずジャム、なぜか無性にトーストにたっぷりジャムを塗りたかったのだ。
うはっ豚の素。でも、かまうもんかw

後ろのトマト缶は一缶¥78なり。
三缶買ってこの日の夜は冷凍ご飯が大量に貯まってたので、トマトリゾットにしました。

パスタもたしか¥98くらいでしたっけ。パスタも結構消費するので。

さて一番高かったのが、すでに封切ってある(笑)お茶漬け。

ナカモの「おむすびころりん/野沢菜茶漬け」¥210なり。

フリーズドライの野沢菜がはいってるんですが、お茶づけはもちろん
わたしはあったかご飯に混ぜて、菜めしにするか、それをおにぎりにする。
そのおにぎりの具は、きゅうりのキューちゃんに決まってます(笑)

うちの母が子供のころ作ってくれたおにぎりです。

さっそく翌日のお弁当に持って行きました。
うま~でした^^

無印といい、KALDIといい、なんだかとっても魅力的なお店です。


そんなわけで夏だというのに食欲は衰えず。

今日はニシンそばが食べたくていつものお蕎麦屋さんへ

07075.jpg

地元のテレビでもよく紹介された名店です。

おいしいのに加えて、けっこう量が多い。
なのでいつも小盛りにするのだが、今日はがっつりいけそうだったので普通盛りでいったぞ!

ふぅ~食った食った。


このすっかり太ましくなった身体を締めなくては…

と、夜はヨガをやってます。

さあ今宵もマットを敷いて…

07073.jpg

あ、やなヨカーン

07074.jpg
バリバリバリバリ…

おいおい、爪とぎちゃうぞーーー!

なんでわざわざ用意した爪とぎは使わんと、それでする?

でも濃いピンクに映えますね、あんさん。

あとは、さらなる値引きでやっすく買えたピアス。

07071.jpg
じゃら系の欲しかったんです。

いやあこの日はあちこちセールで、ものっそい購買意欲を掻き立てられました。
財布のひもが緩んで緩んで、危険ですわ。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

あうう~キューリのキューちゃんだめっすか?
またシュワルツさんより駄目出しをくらっちまったww
ま、漬物好きっていうところがもはや、高脂血症、高血圧予備軍ですね。
気をつけねば…

やはり目の光った猛獣のTシャツはナニワおばさまのユニフォームなのねん(笑)紫レギンス(つか、スパッツでしょ?おばちゃんは)おぉプリンス…ぶはは!

このくそ暑いのにクーラー壊れたー!!!
もう11年ものだからしようがないのかもしれないが、
それにしても今!まさに!この必要な時に!
壊れられると脳みそが溶けそうです~~~(笑)。
KALDIはコーヒーと輸入食材のお店だよね?
あそこでコーヒーを買おうとしたらすごくお高くとまっていてw
「おコーヒー様」みたいな値段だったのでやめました。
いっとき、カフェインレスのコーヒー探してた時があるんです。
しかし…おにぎりの具がきゅうりのきゅうちゃんって、アナタ東海漬物の回し者ね!
あれは塩分高いわよ~。高脂血症に注意しなくちゃ。

さて、大阪のおばちゃんが言うのもなんですが。
大阪のおばちゃん、目が光っているような黒猫いや黒豹のTシャツなんて…
普段着ですわよ!(笑)
そんなのみなさん来て町中闊歩してらっしゃいますわよ。
なんなら高島屋行ってみなさいよ、5人に一人はそんなおばちゃんだから!
あとね~すごいのが紫とか黄色のレギンスはいてるおばちゃんね。
いったいどこで見つけてくるんでしょうね、あんなキワモノの色味。
たいていそういうおばちゃんは全身紫(プリンスかよ)とか全身黄色とかですから。
林家ぺー&パー子みたいな全身ピンクなんてもの視線を集めていいわね。
大阪のなにが怖いって、それがごくごく普通に当たり前に存在してることね。ホホホ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
