記事一覧

スポンサーサイト


ミートソース

最近怒涛のブログ更新です。
さて、いつまで続くことやら。


今日はお客さんも早く切れて、予約もなかったのでなんと5時に仕事を終えました。
なので食事を済ませ、夫が帰還するまでの時間にブログがうpできるという。

5時と言えば、まだ明るいし。

あ、そういやコンタクトレンズを注文してあったので受け取りに行くことができました。
2週間で使い捨てのレンズなんですが、注文し忘れて2週間を4日ほど過ぎてしまったorz
目に入れるものなので、ヤバいよね。

なんか無性にミートソースのパスタが食べたかったので、ニンジンやセロリ、玉ねぎをひたすらトントン刻んで
作ってやりました。

07021.jpg

結構な量になったので、保存して今度はミートグラタンにするのもいいかな。


07022.jpg

ツナサラダトスープを添えて、頂きマンモスww
あ、この画像↑モモが写ってるわ。



右下の方に複雑な柄&ガラガラヘビ風シッポが(笑)



さあ、今日もこちらは非常に暑い日でした。

07023.jpg

なんでそんな隅の方で寝るw

07024.jpg

するとゴロンと寝がえりを打つ。

で、カメラに気付くと…

07025.jpg

ムクッと起きる。

ポ)あっ写真撮ってるの?ちゃんと言ってよ!ポーズとらないと。

あんたは芸能人か。

しかしなんかこのアングル、手がやたらデカく見えますねえ。
キャッチャーミット着けてるんか?



気がつけば、あら、わたしったら三日も連続で『食』テーマの記事を書いてましたわ。



スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

食に興味がないとは、む~もったいない。
かくいう私も子供のころは食が細くて、食べることが苦痛でしょうがなかった時代があったなあ。もう給食の時間なんて拷問に等しいくらい。
しかしその反動か今は超いやしん坊で困るww
やっぱ食べることが好きだと、料理の方もいろいろやりたくなるもんです。
今の私から食べることを取りあげたら死ぬわ。マジで。

うわあ、ローちゃんはでかいんやなあ。
うちのポンは5キロとちょっとかなあ。最近ちょいとスリムになってきましたが、さすが男子だけあって足デカですね。モモのすんなりした足と比べると全然ちやう。

そうなの気温が表示されるんです。
今日も暑かったよ~37℃!!
気象台で発表される気温より3度は高いのね。
体温超えは辛いよ~

旦那さんと二人暮らしでもミートソースをちゃんと作るところから始めるのがすばらすぃ!うちなんぞレトルトのあっためるだけミートソースですよ(笑)。
料理、嫌いなんですね~私。食べることに興味がないから。イキモノとしてこれはいけないなって思うんですけど。
さて、猫って意外と風通りの良い場所で寝っころんでますよ。でもロータスを踏んで「ギャンッ!」と泣かしてしまった…。ごめんよ、そんな暗い所に黒い物体があると忍者のように溶け込んでわかんなかったからさ。
ポンちゃんもやっぱり男の子だけあって、にくきうのあるお手手がでっかいですよね。チップは約4キロくらいしかないので(猫としては標準体型)6キロあるロータスのお手手がすごく大きく感じる。「動物のお医者さん」で、ぶっといおててが大きくなるしるしってありましたけど、ロータスでかいよ、6キロだよ(でもデブではない。猫種としてでかいようだ)。
↓車のメーターに、気温って出るんですねえ。便利ですねえ。うちのは9年落ちのファミリアSワゴンなのでそんな親切な機能なんてついておりません。ちょとこれはいいかなって思いました。

食べるのが好きな人は料理するのも上手ですよね。
私は食べるのが苦手だから…。ああ、料理上手になりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
