記事一覧

スポンサーサイト


首輪

今日の話題は人呼んで(誰が呼んだよ)ブッチャーモモの事を。




ちょっ、こ、これは?


06202.jpg

モモさん、あなたなんてところから尻尾出してるんですか?
女子たるもの、そんなハシタナイ…

しかも先端からなんか管が出てるみたいで、導尿かっ。




猫ヲタのわたしは、あちこちの猫ブロガーさんの所へお邪魔してますが、皆さん愛猫に素敵な首輪をつけてらっしゃるのね。

うちのポンは小さい頃はしてたんですが、もう今では嫌がってしまって。

対するモモは平気なよう。
今は、ピンクのラメのなんだかギャルギャルしい首輪。


06172.jpg06133.jpg06131.jpg

しかし過去の画像と遡ると、あれれ?首輪が見当たらない。
毛に埋もれて見えてませんね。

これがモモのギャルっぽい、もしくはJKチックなピンラメ首輪。

06203.jpg


もう御年15才のおばあさまなので、もっとこうシックなのにしてあげようとペットショップを見て来たのだが、めぼしいのはなくて…また今度探してきます。



さて話変わってポンとは対照的な、まっちろけなモモのお手々。

06201.jpg

かわええ~(ハアト

先日ブッチャー似なんて可哀そうなことを書いてしまったので、可愛い手を載せてみました。

許せ、モモよ。
あなたはとっても可愛いからね。
ブッチャー皺すら愛おしい…


モ)キィイイイィイィイ!!まだいうのね!!!!





スポンサーサイト

コメント

>タケさん

白い手、かわいいでしょ?
うちは黒い手、白い手両方取り揃えております。
猫の手ってなんでこんなにかわいいのだろう。

>ジンは外すことになりましたが………………
そうでしすね、ブログ見ててあれ?て思いましたw
やっぱ嫌がりましたか?

モモ姐さんの手が可愛い!!!!
やっぱり真っ白の猫の手はいい!手だけでこんなに人の心を掴むのはすごい!

首輪、モモちゃんにピンクラメって意外でしたが、やっぱり似合いますね^^
ジンは外すことになりましたが………………

>シュワルツ・カッツさん

チップさん、さすがご令嬢だけあって天然石首飾りでございますか?
う~むさすがセレブ嬢チップ様だわ。
ポンもロータスくんと同じく猿ぐつわ状態になってました。
あまり無理にして、あごでも外されちゃかなわんということで、首輪レスです。
首輪した方が締まって格好いいと思うんだけどこればっかは仕方あるまい…
鈴後ろタイプってレアものなんですねえ。ゴイス~いや、すごいww

>hyakkaさん

はい、あわててカメラ構えました。
すごい瞬間ですがヤラセじゃあないです(笑)

そうです、あの漫画のねこみたいでしょ?
踊ってるようなおかしな格好ですが、あれは特にあわててカメラを構えなくてもしょっちゅうしてる姿勢なので何枚でも撮れます。
たくさん撮ってモモ踊り寝写真集でも作ってやろうかしらw

マジ導尿カテーテルですね。
一瞬何が写ってるのかわけわかんなかったですよ。
白い(三毛)とおマタにしっぽはさんでるだけで目立つのですね~。
案外このしっぽはさみってやってますよ。気づかないだけで。

うちのチップさんは長寿を願ってヒスイなんか入れちゃった天然石のブレスレットを
首輪サイズまで大きくした奴に鈴つけてます。
ヒスイなんか入れちゃったもんだからやすもんのヒスイとはいえ4千円くらいしちゃって結局あほだねこりゃっていう結果に。
でも、サイズが変わらないのでもう5~6年はこの首輪してるんじゃないかな。
石だから痛まないし、アレルギーないし。
若干重いのが申し訳ないけど、逆にほかの首輪をつけたことがないお嬢様ですから。まあいいやと。
ロータスとなるともうお手軽でそこら辺のペットショップで売ってるカチッと入れ込むタイプの首輪で過ごしてきたんですけど。
ロータス君は大きな問題が発覚しまして。
あごの下に鈴があると首輪抜けしようと必死になっちゃうのですよ。どうにも気になって嫌みたいなんです。
それで何回も猿ぐつわかましたような状態になっちゃって暴れてあわてて首輪を引きちぎる(飼い主もパニクってます)というようなことが何回もあって。牙折る前や気が狂う前に助けないとって必死になっちゃって。
なので、ロータス君はすごく珍しいのですが「鈴が首の後ろに来るタイプの首輪」をしています。このメーカー以外絶対ほかの首輪はできません。(ペットショップでは1種類しか扱っていない大変珍しいもの)
猫に鈴をつけておかないと脱走した時大変なので、うちは玄関のドアを開ける前と帰ってきたときに必ず点呼します。(ロータスは玄関のドアを開けた途端に2回すり抜けて脱走した前科あり)
二匹に共通して言えることは、静かすぎて鈴が一つではいてるかいてないかわからない。なので二人とも2個ずつ鈴をつけてます。

黒猫友達の家に遊びに行ったときに、そこの猫が鈴ついてない(首輪ついてない)もんだからいきなり静かに背後に忍び寄られた時にはびっくりしたです。
やっぱ鈴の音は偉大だ。

確かに導尿(笑)
そんなモモさんの決定的瞬間を「おおっ!これは!」と写真に収めてるyukipooさんの姿を思い浮かべてしまいました。
モモさんの三枚並んだ写真の一番右側が、「ほわっつマイケル(だったっけ?)」に似てる…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
