記事一覧



エアコン新調

爪がニョッキリ

06101.jpg
やっぱかわええよなあ。ネコのお手々


先日購入したエアコンを、取り付けてもらいました。



来客があると一目散にテレビのうらに逃げ込むモモ

06105.jpg
ドキドキ…早く帰ってええええ

作業終了まで、小一時間こんな感じで(苦笑

ポンはといえば…
わりと平気です。といっても間近で作業を見守るほど心臓強くないです。

06103.jpg
だれだれ?なんかお土産もってきたの?

エアコン取り付けに来て下さったんだよ。
ありがたいねえ。


06104.jpg

エアコンって?おいしいヤツ?

ちがうよ、食べるものじゃありません。


06106.jpg

うおっなんか大きい機械もってきたお!

いちおう遠巻きに作業を見守ってるようです。


さて無事作業完了。

見てご覧、新しいエアコンだよ。

06102.jpg
プラズマクラスターっていうのがついててね、空気もきれいになるってよ。
ポンの喘息にもいいかもよ。

プラズマなんとか?それっておいしry

もう^^ポンは食べることばっかりだねえ。




今までの古いエアコン(20数年モノ)と違って電気代も節約できるし、快適に過ごせそうです。


コメント

>タケさん

わたしが住む地方は、全国的にも群を抜いて暑い所でして、ぜったいエアコンがなければ死亡するんでないかと…
いたしかたなく、エアコン新調することになりました。

そっか~工事費負担は痛いですね~
熱帯夜の日はリビングに布団を敷いジンくんも交えて川の字で寝てくださいw

好評(?)のモモの寝姿今日もうpしましたよん。
見てやってください。

エアコン我が家もリビングに1台だけで、寝室に無いんですよね…(ーー;)
アパート新築なんでエアコン用の穴がリビングにしか作られてない為に工事費自己負担という不親切ぶり…。
でも東京の夏もエアコン無しの寝室は厳しいだろうな。。。恐いですね(;´Д`A
モモちゃんのシッポくるりとしてるのがカワユスです!
ジンは人が来るととにかく高い所に逃げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
