記事一覧

エアコン買うた。

maki.jpg
マキマキシッポ❤
足にまきついた尻尾がなんとなく可愛いポン


さて今年は原発事故のおかげで、節約が必至な夏となりそうです。

こちらは中部電力管内。
ご承知の通り浜岡原子力発電所が運転停止になり、夏のピーク時の電力が心配なところです。

なんてったって岐阜の夏の暑さは凄いです。
何度となく最高気温をマークする多治見市も岐阜県。
とにかく暑いのだ。

私の寝室のエアコンはなんと結婚前の実家の自室にて使ってたもの。
20数年前に購入した、冷房のみのもの。

音はやかましいわ、節電とは程遠いやたら電力を使いまくる代物です。

とにかくこのエアコンをなんとかせにゃいかんということで、今朝の家電店のチラシを見て
5台限定商品を目指してまいりました。

仕事が終わったあとなのでもう売り切れてるだろうなあと半ばあきらめてたんですが
残り一台、ありました~!


なんと早速あさっての月曜日に取り付けに来ていただくことに。
もっと日にちがかかるだろうと思ってたんですがラッキーでした。

あぁこれで今年は静かで、快適な睡眠が得られるのね。


長年ありがとう、ご苦労様でした。
aircon.jpg
わたしと一緒に嫁入りしてきたんだよね~(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -