記事一覧

ポンが…

ポンがまた咳の発作を起こしました。
舌が出っばなしで、ヨダレを流して横になってしまい、かなり辛そう(´・_・`)

朝いちで医者に連れて行きました。

喘息だそうで。
今までは喘息ほどの重症ではなく、アレルギー性の咳という診断でしたが今日の状態を診て、喘息と確定されました。

抗生物質の注射等二本の注射を打って貰い帰って来ました。

まだしんどそうでしたが、私も仕事に行かねばならず、家にポンを置いてきましたが心配です> <

イタズラしても、うるさく鳴いても、やはり元気なポンが一番!
早く元気になってぇ。・゜・(ノД`)・゜・。



オヤツのおねだりをするポン。
早く良くなれ。
カニカマいくらでもあげますよ。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさま

うちの夫も喘息もちでね。
それで、彼が調子悪い日は大抵ポンも具合が悪くなるんです。やっぱ天候とか気温とかそういったもので症状が出るらしいんです。
彼ら、喘息持ちナカーマですww
>昼間は暑いんだけど夜はヒヤッとすることがあるから、その温度差でやられちゃったのかなー
こういうのがまたあかんらしいですね><

猫タワー…建物に例えるとそれはオシャレなアーバンスタイルを演出するwタワーマンション。
ひきかえ段ボールハウスは、プレハブ小屋。。

貧乏育ちで出自悪しの二匹は(かたっぽは孤児院、もうかたっぽはリバーサイド出身(笑)の彼らにはプレハブ小屋がしっくりくるんだろうなあ。

ポンの具合は随分良くなったようです。
またいつ症状がでるか不安ですけどね…

なぜかこの時期に風邪ひきました。
せき込むと喘息が出るので、吸入器を使いながら風邪薬を飲み(本当はやったらあかんけどそんなこと言ってらんないくらい辛い)扁桃腺のハレと、熱と、鼻水にやられています。
昼間は暑いんだけど夜はヒヤッとすることがあるから、その温度差でやられちゃったのかなー。自分の軟弱加減がいやになります。

さて、猫タワー。猫の城。
出来たにもかかわらず3匹の子豚の紙の家(笑)の方が人気があるというのは猫飼いならでは。こちらの期待に沿うようなことを何一つしてくれやがらねえ。なんででしょうかねえ。人間の心を見透かしてるんですかねえ?
内も猫の城がほしいんですよ。置き型ではなく(場所とるから)天井までのツッパリ棚方式のやつ。でもリビングがあまりにも狭いので(マンションゆえの悩み)あきらめちゃってます。
そもそもうちの猫は上下移動しないんですよね。平行移動ばっかりで。んだもんで、腹筋とかも使わないからおなかの皮がたるんたるんですよ。
猫の城、籠城したら写真アップしてくださいね~。

ポンちゃんも、喘息早く治まりますように。喘息辛いのはおばちゃんも同じだよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -