記事一覧

ナツカシス

huri.jpg
ノスタルジーをおぼえますねぇ

おそ松くんふりかけ、小さい頃うちにあったなあ。
のりたまは今も健在ですが、この昔のデザインは懐かしい!

そして左下の三色ふりかけ~
ひとつの容器に、のりたま、たらこ(かつおのもあったような覚えが)、ごましおが入ってて
上部のふたを回してそれぞれのふりかけを出す仕組みです。

必ずごましおが最後まで残ったのは、どこの家庭も一緒だったようで(笑)

この三色ふりかけ、復刻版として出してくれないかなあ~

そういや『浜乙女』から、なにやら新商品が発売されるようです。(もうしてるのかな?)

suga.jpg
すがきやラーメンふりかけーーー!?
なんじゃそりゃ。
スガキヤといえば名古屋(そしてその近郊)の味。
中学生の頃はよく友達と行ったもんだ。そして中年となった今でも。ド庶民ですからw

ふりかけはどこかで見かけたら買ってみましょう。


neteru.jpg
なにそれ、スガキヤってうまいの?でも俺はシーバをお腹いっぱい食べれればいいや

いけません。シーバはおやつです。主食にしたら贅沢すぎます!

コメント

>シュワさま
なぬ?シーバが主食とな?贅沢すぎるわい。
しかし先日、主食のカリカリを切らしてしまい、仕方なくおやつ用のシーバを皿一杯にしておいたらめっちゃ食い付きが良いでないの。さすが、シーバ。
食の細いモモまでもが一気に平らげてしまった。。

しかしお母上も二匹の黒猫飼い?
実家にお邪魔する楽しみがあっていいね。裏山。
うちの母も黒猫飼ってくれんかの~

うちが結局ロータスを拾うことになり黒猫を二匹(マンションの管理規約では1匹まで(笑))買うことになってから実家の母が「私も黒猫飼いたい!」と言いまして、立て続きご縁がありましてルビィという女の子とシーザーという男の子がやってきました。そやつら、シーバを主食としておりまして、1日1箱あけよります。贅沢三昧に育てております。これでいいのか。いや、あかんやろう…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -